人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビエネッタ

ビエネッタ_d0077811_22284738.jpg昨日、会社の同期との飲み会で、小さい頃よく食べて
いたアイスケーキの話になった。

どうしてもその名前が思い出せず、
「白いアイスクリームが層になっていて、一番上は波の
形のチョコレートの層になっている四角いアイスケーキ」
と説明。

すると、その場にいた人達から、それは「エスキモー」
のアイスケーキではないかという証言が得られた。

携帯で「エスキモー」と「アイスケーキ」をキーワードに
検索し、やっとその名前は、
「ビエネッタ」
であることが判明。

育った環境はそれぞれ違うはずなのに、このアイスに
関しては、

「夕飯の後」
「家族全員が揃って食べる」
「ちょっと贅沢なおやつだった」

など、いくつもの共通点があった。

我が家でもそうだったように、皆にとっても、
このアイスケーキは「家族団欒」の時を彩る存在だった
のではないだろうか。

今度、実家に帰ったら、久しぶりに「ビエネッタ」を囲んで
家族団欒しよう。
by miphoant | 2007-12-22 23:55 | Gourmet

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31