異動

1月1日付けで隣の隣の課に異動になった。

年末の最終出勤日、課長から、今回の組織変更で、
課員はそれぞれ3つの課に異動になるという発表が
あった。

随分前からその兆しはあった。
そろそろだろうと予測はしていた。
だから別段驚きはしなかった。

口では、「うちの開発室は解散だ」などと言って
笑っていた。

だけど本当は、8年間お世話になった課長、一緒に
仕事をして来た先輩や後輩と離れ離れになるのが、
心細く、淋しく、哀しい
気持ちで一杯だった。

帰り際、課長に、
「長い間お世話になりました。
今までありがとうございました。」

と、まるで嫁に行く時のように挨拶。

課長の背中が泣いていた(と思いたい)。
[PR]
by miphoant | 2008-01-05 23:06 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31