省エネルギー

最近、寒い日が続いている。

こんな日は、お気に入りの入浴剤を入れ、ゆっくり
お風呂で温まりたいものだ。

そう思った先日、いつものように、お風呂の中に、
お気に入りの入浴剤を投入。

入浴剤でお湯の色が真っ白に染まり、辺りに良い
香りが漂う。はずが、この時ばかりは、入浴剤がバス
タブの底に沈んだまま、うんともすんとも言わない。

不思議に思って、湯船に手を入れてみると、それは、
お湯ではなく水だった。

そう言えば、少しでも省エネをと、出掛ける時に、
ガスのスイッチを切ったままだったのだ。

追い炊き機能が付いていないため、湯船に溜めた
水は、そのまま流す他なかった。

本末転倒だ。
[PR]
by miphoant | 2008-01-19 14:27 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30