契約更新

今のマンションに越して来てから、二年が経とうと
している。
それを知らしめるように、先日、管理会社から契約
更新のお知らせが送られて来た。

それによると、更新料として、
①賃料一ヶ月分と、②賃料一ヶ月の40%
合わせて、
賃料の140%
を支払うように記載されている。

初めての更新のため、そんなものかと思ったが、
念のため何人かの友人に聞いてみた。

すると皆口をそろえて、通常、
更新料は家賃の一ヶ月分
だと言う。

そこで、念のため管理会社に問い合わせてみた。

よくよく管理会社の人の説明を聞くと、更新料は、
②賃料一ヶ月分の40%
だということが判明した。

私が更新料の一部だと思っていた、
①賃料一ヶ月分
は、ただ単に更新月の家賃が記載されていただけ
らしい。

危うく6年分の更新料を支払うところだった。
[PR]
by miphoant | 2008-01-26 22:56 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31