秘伝のメモ

隣の席の後輩が一週間の休暇に入った。

区切りの良いところまで仕事を終えてから休みに入る
はずが、ぎりぎりのところで間に合わず、結局私が彼の
仕事を引き継ぐことに。

ところが、引継ぎを行う時間が十分に取れなかったため、
止む無く口頭での説明を以って引継ぎを終えた。

後輩は、
「どうしても分からなかったらここを見て下さい」
と、手書きのメモの在り処を告げ、南の島へ
発ってしまった。

一方、次の日から口頭での説明を頼りに残された仕事に
取り掛かかったが、しょっぱなから躓く私。

仕方なく秘伝のメモを拝見。

所々2ちゃん語が散りばめられているものの、事細かに
仕事の内容が書いてあった。お陰で残された仕事をこなし、
無事目的のところまで進めることが出来た。

ノートに書かれていた言葉を借りると、
「完成しますた
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/7381978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabotaboy at 2008-03-01 10:54
初めまして
穏やかな春の陽射しが嬉しい気持に誘ってくれる様で・・・
何か素敵な事が起きそうな、そんな思いを抱かせてくれます。
今日も一日無事に過ごせます様に願いながら励みたいですね。
Commented by 赤レンガ at 2008-03-01 21:36 x
復活の呪文は書いてなかった?(笑)
Commented by miphoant at 2008-03-07 00:10
tabotaboyさん
私も最近身を以って春の訪れを感じています。
花粉症なもんで。
毎日無事に過ごせる様に(花粉が跳ばない様に)願いながら
励んでいます。
Commented by miphoant at 2008-03-07 00:20
赤レンガさん
復活の呪文相当の情報がちゃんと書いてあったから、
無事、ボスキャラまで辿り着くことが出来ました(笑)
by miphoant | 2008-02-28 00:32 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31