ゆとり

昨日の失敗を挽回するべく、今日はいつもより
1時間早起きをして会社に出勤した。

話には聞いていたが、6時台の電車はいつもの混雑
が嘘のように空いている。
もちろんがらがらとまではいかないが、少なくとも
見知らぬ人と密着することはない。

これだけでも朝のストレスの大部分が解消される。
いつもより赤い太陽の光を浴びながら、清々しい
気持ちで会社に到着。
心なしかいつもより仕事も捗るように感じる。

毎朝早起きをしてゆとり出勤している人の気持ちが
少し分かった。

毎朝余裕のない自分を反省。
これからは私もゆとりを持って出勤したい。

でも二度寝の喜びも捨てがたい。

悩ましいところだ。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/7470661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤レンガ at 2008-03-13 23:07 x
私は7時半会社につきますよ。
朝の一時間は昼間の2時間分ですなぁ

邪魔はいらんし
人気のないオフィスはいいですな
Commented by miphoant at 2008-03-15 13:32
赤レンガさん
私もこの日は「早起きは三文の得」だと身を以って感じました。
でも私はよっぽど追い詰められないと実践するのは無理みたいです(笑)
by miphoant | 2008-03-12 23:15 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31