「ほっ」と。キャンペーン

チームプレー

ここのところ仕事が忙しい。

個人の手には負えない緊急事態で、チーム全体が一丸
となって分刻みの仕事をこなしている。

普段はマイペースで仕事をさせてもらっている私も、さすがに
のんびりとは行かない状態で、少しでもチームメンバの仕事
の負荷を軽減出来るよう、新しい仕事にも手を伸ばし始めた。

ところが、知識不足、注意不足で失敗することしばしば。

これでは貢献するどころか逆に足手まといだ。

きっと迷惑に感じているであろう上司に、
足手まといになっていることを詫び、早く新しい仕事に慣れ、
少しでも早く役に立てるように努力することを誓う私。

そんな私に、私が力を添えることで助かっているという
温かい慰労の言葉
をかけてくれる上司。

挫け掛けていた気持ちが一気に力を取り戻した。

この言葉があれば頑張れる。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/7639514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 赤レンガ at 2008-04-05 14:59 x
いいチームですな
質も量もいい仕事になりそうな
Commented by miphoant at 2008-04-06 00:34
赤レンガさん
振り返ればすぐに雑談が始められる良いチームです。
今はそれどころじゃありませんが、この山を越えた時のチームの
ダレ具合が今から楽しみです。
by miphoant | 2008-04-04 22:43 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28