Face Work Studio

先々週の土曜日、美意識の高いDちゃんに連れられて、
Face Work Studio Missionary
で、体験レッスンを受けて来た。

ここは、ただのエステティックサロンとは異なり、
顔のエクササイズ正しいスキンケア
を学習するためのサロンだそうだ。

つまり、対症療法ではなく、原因療法を自分で学んで
自分で実践し、理想の見た目に近付けるのをお手伝い
するというのがコンセプトらしい。

まずはカウンセリングで、理想の見た目を尋ねられた。

理想像を語るうちに、ヒートアップして、
「いくつになっても綺麗でありたいという気持ちがその人
を輝かせる」
と、精神論を熱く語る私。

が、偉そうに語ったわりに、肌年齢は
実年齢+5歳

その後、正しいクレンジング方法や洗顔方法を学んだ後、
顔の筋肉のマッサージや保湿パックなどの施術を受け、
最後に、表情筋のエクササイズのレッスンを受けて終了。

今まで経験したエステとは異なり、自ら学んで実践する
というコンセプトに惹かれ、続けてみることに。

そして昨日の2度目のレッスンで、
前回、実年齢+5歳だった肌年齢は、
実年齢±0歳
に。

前回と比べて-5歳だ。

このまま行くと、あと2回行けば、
22歳
になる、

わけがない。
[PR]
by miphoant | 2008-04-13 23:10 | Beauty

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31