張り込み

今朝、同じ会社の人と話している時に、
グルメの話題になった。

そう言えば、この間、少し張り込んで(*)
六本木「てんぷら山の上」へ行ってきたことを私が話すと、

怪訝な顔で「張り込んで?」と聞き返された。

どうやら刑事が犯人を見張るという意味の
「張り込み」
と勘違いされたようだ。

いくら私でも天ぷらを見張ったりはしない。


(*)張り込む…あることのために思い切りよく大金を使う。奮発する。
「チップを―・む」「一人娘の晴れ着に―・む」
三省堂提供「大辞林 第二版」より
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/7778900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タツの母 at 2008-04-26 07:19 x
私もそう思うと思う。
てんぷら、旨かった??

↓新生銀行さん、違うの??
私も良いこと聞いたって思ったのに。
さすが新生銀行!とか思ったのに。のに。のに。

ホテルマンのお友達が、
ホテルで新札に換えてくれるらしいよ。
式場がホテルだったらね。
Commented by miphoant at 2008-04-27 18:51
タツの母さん
やっぱり「張り込む」って言葉をこんな意味で使うのは私だけ?
天ぷらは、春の山菜やお魚がアツアツプリプリでまいうーだったよ!
思い出すとヨダレが・・・。

↓新生銀行には私もガッカリ。
良い方法を見つけたって喜んでたのに。のに。のに。
なるほど、ホテルで交換して貰うっていう手もあったね!
もう1つ噂で聞いた新札入手方法があるんだけど、それはまた
真偽の程を検証した後、アップするね!
by miphoant | 2008-04-26 00:44 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31