「ほっ」と。キャンペーン

銀河鉄道999

最近、EXILEの銀河鉄道999にはまっている。

ゴダイゴの名曲をEXILEがカヴァーしたもので、
キリンビールの「麒麟 ZERO」のCMソングとしても
オンエアされているそうだ。

懐かしくて新しい感じがお気に入り。
聴いているだけで最高潮にテンションが上がる。

実は、この曲にぴったりのスポットがある。

それは、
田園都市線の二子玉川駅の下りのホーム
だ。

ホームの一番後ろ(東京寄り)で電車を待っていると、
電車が地下から地上へ出てくるのが見える。

これを初めて見た時、そのまま電車が空へ飛んで
行きそうな錯覚を覚えた。
それからは、このホームのことを密かに、
銀河鉄道999のホーム
と心の中で呼んでいる。

二子玉川で銀河鉄道999を聴くと二倍楽しめそうだ。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/7835385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2008-05-04 19:58 x
二子の駅のホームで、
鉄ちゃんたちに混じって興奮してるmiphoちゃんを見つけたら、、
そっとしておくねー(笑)。
Commented by rincho at 2008-05-05 18:34 x
miphoちゃん~東横の中目黒駅も銀河鉄道999ホームでっせ!
メーテルに会えるかも?!(笑)

夜、多摩川の橋から電車の中の灯りを見るのが好きなのヨ☆
外から見るとホンマに銀河鉄道999みたぃやねん(*^_^*)
BY:鉄ちゃん
Commented by タツの母 at 2008-05-06 23:35 x
そうそう、hanaちゃんのおっしゃるとおり、
とうとうmiphoさん、そっちまで手を出し始めたか、と思いました。
次に調達すべきはリュックだね。
Commented by miphoant at 2008-05-07 21:57
hanaちゃん
そんなこと言わずに一緒に鼻息荒げようよ!
ほんとカッコイーんだから!
Commented by miphoant at 2008-05-07 22:00
rincho
おっ!それは朗報でんなー!
早速、明日の帰りは中目黒駅経由で帰ろうかなー!
確かに多摩川の橋から見える電車の灯りは美しいよねー
是非、今度EXILE聞きながら鑑賞してみて!
Commented by miphoant at 2008-05-07 22:02
タツの母さん
やっぱり次に調達すべきはリュック?
ネルシャツにしようかリュックにしようか迷ってたとこなんだよね。
アドバイスありがとう!タツの母さんの分まで調達しとくね!

by miphoant | 2008-05-04 19:13 | Others | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28