アスパラガス

私が入社した頃、何故か同期の間で、昔懐かしの
ヒンギスアスパラガスが流行ったことがある。

先日、後輩たちにその話をしたところ、なんと、
誰一人としてアスパラガスを知る者がいなかった。

そんなはずはないと、アスパラガスとは、
甘味と塩味が絶妙なスティック状のビスケットだと
説明するも、皆首をかしげるばかり。

大体、ヒンギスとは何ぞやと問われ、
お菓子のメーカーだと答えると、
ヒンギスというテニス選手は知っているが、
そんな名前のお菓子のメーカーは知らないと言う。

それもそのはず、その後確認してみると、正しくは
ヒンギスではなく、ギンビスだった。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/8223109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rincho at 2008-07-05 17:15 x
最後のオチまであたしも間違いに気付かんかった~
ギンビスって覚えにくぃんだよねぇ~φ(.. ;)

アスパラガス~うちの古希を迎えたとぉちゃんが
大好きで単身赴任中に遊びに行ってあげると、
おやつタイムはアスパラガスしか出てこんかったわ( ̄~ ̄;)
Commented by miphoant at 2008-07-06 00:35
rincho
あの身体に良さそうなネーミングとゴマが、年配の人好み
なのかな?
今度実家に帰った時は、是非アスパラガスで家族団欒を(笑)
久々に食べると、なかなか美味しいよ!
会社での3時のおやつにもお勧めです。
by miphoant | 2008-07-05 15:14 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31