「ほっ」と。キャンペーン

空を飛ぶ夢

d0077811_035016.jpg今日、空を飛ぶ夢を見た。
小さい頃からよく見る夢の1つだ。

夢の中で空を飛ぶ時の飛行スタイルには、
  • スーパーマンスタイル

  • 平泳ぎスタイル

  • の2通りある。

    スーパーマンスタイルは、その名の通り、
    スーパーマンのように、両手を頭上に伸ばした
    状態で飛ぶスタイル。
    このスタイルの特徴は、とにかく飛行速度が
    速いという点にある。
    速すぎて速度調節が難しいのが玉に傷だ。

    東京から名古屋まで飛ぶつもりが、うっかり
    行き過ぎて大阪まで飛んでしまうといった具合。

    一方、平泳ぎスタイルは、これもその名の通り、
    平泳ぎのように手足を動かすことで、前へ進む
    スタイル。
    スーパーマンスタイルと比べると、見た目はやや
    間抜けだが、けのびの時にぐんと進む感覚は、
    スーパーマンスタイルの高速飛行に勝るとも
    劣らないくらい爽快だ。

    注意しなくてはいけないのが、どちらのスタイル
    でも、
  • 人に見られてはいけない

  • 水の上は飛ぶことが出来ない

  • という制限事項があるという点だ。

    今日は、スーパーマンスタイル箱根まで
    行って帰って来た。
    誰にも目撃されていないはず。
    [PR]
    トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/8736999
    トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
    ※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    Commented by siro at 2008-10-10 02:19 x
    目が覚めるのが残念になる夢ですね。
    もしかしたら知ってる場所にしか飛べないんじゃないんですかね
    ちなみに人に見られるとどうなるんですか?
    Commented by rincho at 2008-10-10 10:08 x
    空飛ぶ夢なんてイイなぁ~気持ちよさそぉやなぁ~(*^□^*)

    あたし最近イカに襲われる夢見た(__;)
    この夢の暗示するとこは???
    Commented by miphoant at 2008-10-10 21:01
    siroくん
    コメントありがとう!
    行き先は、どっちかと言うと、知らない場所の方が多いかな。
    っていうか、いつも行き過ぎたり、道を間違えたりして、
    いつの間にか知らない場所に行ってしまうんです(笑)
    人に見られても、飛行を続ける分には特に支障はないけど、
    人に見られてはいけないっていう設定になっているので、妙に
    ドキドキします。
    ちなみに、水上を飛行すると、失速して最終的には落下します。
    これは多分、映画「Back to the Future」のホバーボードの
    シーンの影響だと思います。懐かしいな。
    Commented by miphoant at 2008-10-10 21:06
    rincho
    空を飛ぶ夢、気持ち良いよ!rinchoは見たことない?
    でも、たまに誰かに追われて、空を飛びながら逃げるっていう夢を
    見る時もあって、それはイマイチ。
    イカに襲われる夢・・・それは、佐賀の呼子でイカ食べ過ぎたから
    じゃない?イカのたたりだよ、きっと(笑)
    Commented by swimmer at 2008-10-10 22:56 x
    素敵な夢ですね!空を飛ぶ夢は私も良く見ます。平泳ぎかクロールが基本形です。クロールの場合は離陸は大抵水面からです。平泳ぎは地上から…なぜだろう。制約は殆ど無いけど精神統一?が乱れると落ちます。高く飛びすぎると怖くなって精神統一が乱れて落下、という場合が多いです。だから高く飛びすぎないのがコツです。
    Commented by miphoant at 2008-10-10 23:33
    swimmerさん
    コメントありがとうございます!
    夢の中でもswimmerなんですね(笑)
    私も、なかなか上手く飛べない夢を見ることもあって、
    そんな時は、集中力が途切れると落下します。
    落下しても怪我しないのが夢の良いところですよね!
    今度は私もクロールにチャレンジしてみます。
    by miphoant | 2008-10-08 23:44 | Others | Trackback | Comments(6)

    MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28