鎌倉3(お土産)

d0077811_17482724.jpg鎌倉には、海と山とお寺だけではなく、
美味しいものや可愛いものも沢山あった。

まずは、閑静な住宅街の小町大路にある、
「上生御菓子処 美鈴」
で、Kちゃんへのお遣い物を購入。

民家のような店構えと、入ってすぐの、
ガラスケースもない玄関での販売スタイルに
びびり、一度開けた戸を、すぐに
「すみません」と言いつつ閉めてしまった。
本来は前日までに予約が必要だが、
余っていれば当日でも購入可能だそうで、
我々も運よく手に入れることが出来た。


d0077811_17324137.jpg次は、若宮大路で散策中に見つけた、
KIBIYAベーカリーの売店「Coma Va?」
こちらでは、無農薬国産小麦粉と、
自家製天然酵母を使用しているらしい。
自分へのお土産に「カレンツ&ナッツ」の
ハーフサイズを購入。見た目は可愛いが、
味の方は、噛むほどに小麦と酵母の香りが
感じられる、重厚なパンだ。



d0077811_17532481.jpg最後は、同じく若宮大路にある、「拭う」
以前、Kちゃんからこちらの手ぬぐいを
プレゼントして貰ってから、密かに気に
なっていたお店だ。
店員さん曰く、お弁当包みにも使えるらしい。
どれも可愛く、結局選び切れず3本購入。
こんなに沢山買ったら、頭に巻くしかない。

ガイドブックやインターネットを見ていると、
まだまだ気になるお店がいっぱい。
少しずつ制覇していこう。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/8825832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mammy at 2008-10-26 22:46 x
手ぬぐい頭に巻いてのエアロ、楽しみにしています!
Commented by miphoant at 2008-10-29 18:21
Mammyさん
頭に手ぬぐい巻くと、祭っぽくなっちゃうんですけど(笑)
「タオル軍団」ならぬ「手ぬぐい軍団」結成しますか?
by miphoant | 2008-10-26 18:08 | Travel | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30