キウイ

d0077811_23533013.jpg実家から、おじいちゃんの家で採れた
キウイが送られてきた。

キウイは少しやわらかくなってからが
食べ頃で、リンゴと一緒に置いておくと
早くやわらかくなるとのこと。

これはリンゴが放出するエチレンという
老化成熟ホルモンの作用だそうだ。

私には作用しませんように。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/8878161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとこ at 2008-11-12 17:16 x
憧れの「愛媛AI」頂きました。ありがとうございました。明日からのお掃除がまた楽しくなりそう♪とっても嬉しいです。お父様にもくれぐれも宜しくお伝え下さいませ。連絡先を伺っていなかったのでこちらに書き込みさせてもらっちゃいました。本当にありがとうね!!
キウイは美味しく頂けたかな?りんごってすごいよね?以前、横に置いておいたバナナの熟成振りを見てちょっと怖くなった時がありました(笑)
Commented by miphoant at 2008-11-12 22:31
さとこさん
こちらこそありがとうございます!
私一人じゃ使い切れないので、使って頂けるととっても嬉しいです!
効果があるかどうかは不明ですが、少なくとも環境には良い影響が
あるみたいなので、使ってやって下さい!
キウイは、相棒のリンゴを食べてしまったせいか、まだ少し硬いので、
またリンゴを買って来ます!
それにしても、リンゴの老化熟成ホルモン、恐るべしですね(笑)
by miphoant | 2008-11-05 23:58 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31