ハワイ22(Pho)

d0077811_23365839.jpg7日目のお昼ご飯は、
PHO TRI Vietnamese Restaurant
のフォー。

トロリーバスに乗ってアラモアナまで行き、
徒歩でダウンタウン方面へ向かった。
14時30分までがランチタイムなのに、
お店に辿り着いたのが、閉店10分前

お店の入口には、CLOSEDの札が。

ここまで来たら、今更引き返せないと思い、
そっと扉を開け中の様子を伺うと、お店の
ご主人らしき人と目が合った。

ジェスチャーで×を作り、目顔で尋ねると、
入ってよしの合図が出た。

早速目当てのPho Tai Gauを注文。
店員さんには日本語もちろん、英語も通じ
ないため、オーダーするのも一苦労。
ご主人の助太刀により、なんとか注文する
ことが出来た。

店員さんの身振り手振りの説明によると、
色々調味料を入れて、オリジナルの味
を作りながら食べるらしい。

大量の脂身の胸肉が入っているにも
関わらず、スープはあっさりして美味しい。

ただやはり、
ここでもやっぱりアメリカンサイズ

大中小とサイズ展開があるのに気付かず、
を注文をしてしまったらしい。
[PR]
by miphoant | 2008-12-24 23:46 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30