雪山

d0077811_839046.jpg先日の土日、会社の同僚、総勢8名で、
スキー&スノーボード旅行
に行って来た。

行き先は丸沼高原スキー場
私にとっては5年ぶりの雪山だ。


d0077811_8411377.jpgあまりにも長いブランクと、雨の予報に、
出発前は不安で胸がいっぱいだった。

ところが、前日から降り続いていた雨は、
ゲレンデ直前でに変わり、それを見た途端、
胸を覆っていた不安も期待に変わった。


d0077811_12414854.jpgシーズン終盤ということで心配していた
雪質も、山頂が標高2000mだという
だけあって、最高のコンディション

それを見た私のテンションも最高潮に。


d0077811_84284.jpg山頂からの約4000mのロングライドに
加え、雪合戦や、砂風呂ならぬ雪風呂
新雪へのダイブと、目一杯楽しんだ。

はしゃぎすぎて酸欠になるくらいに。


d0077811_843020.jpg長い間滑っていなかったことで、
いつの間にか滑ることへの恐怖心が増大し、
雪山からあえて自分を遠ざけていたけれど、
今回の旅行でスノーボード熱が再燃

まずは10年物の板とブーツを新調したい。
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/9470660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2009-03-16 22:57 x
かっちょええーーー。
1回でメゲた私としては、
あの雪山をひゅんひゅん滑る人を心から尊敬。。
はしゃぎすぎなんて、イイね~~~。
リフレッシュ出来て更にパワーアップだねーーー。コワっ。(笑)
Commented by rincho at 2009-03-17 09:03 x
あら~雨女返上?
ひょっとしたら雪女?!(笑)

雪のコンディション良くて羨ましいぃい~
雪上へのダイブなんて憧れだわ(≧▼≦)
Commented by miphoant at 2009-03-18 23:34
はなちゃん
スノボは誰でも1回目はメゲルよ!
私なんて、何回メゲかけたことか(笑)
転んだ数だけ上手くなるスポーツだよ!
ほんと今回の旅では大自然のパワーを吸収して、
思いっきりリフレッシュ出来たよ!
Commented by miphoant at 2009-03-18 23:53
rincho
私、雪山では晴れ女みたい(笑)
標高が高いせいか、本当に最高の雪だったよ!
また行きたいスキー・スノーボード場の1つです。
雪へのダイブ、気持ち良かった~!新雪に大文字残して来ました(笑)
雪山は滑るだけじゃなくて色んな楽しみ方出来るよね!
by miphoant | 2009-03-16 13:17 | Sports | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30