うち飲み

d0077811_22212388.jpg最近、ポットラック形式うち飲み
招かれる(押しかける)ことが多い。

つい先日も、
定例になりつつあるジム仲間との飲み会を、
仲間の1人のおうちで開催して貰い、
思い思いの食べ物と飲み物を持ち寄った。

この形式だと、
みんなの料理の技を盗んだり、
ワイン選びスイーツ選びを参考にしたり、
自分の手料理を食べて貰えたり、
と楽しいこと盛り沢山。

d0077811_22215884.jpgそれに、仲間のおうちだと、
思いっきり、食べて、飲んで、しゃべって、
しゃべり疲れたら、横になってぐうたらして、
楽ちんなことこの上ない。

うち飲み万歳!
[PR]
トラックバックURL : http://miphoant.exblog.jp/tb/9511819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka at 2009-03-26 11:02 x
先日はお疲れ様でした。
miphoちゃんのペンネ、美味しかったよん!
みんな、お料理上手だから、参考にさせてもらってま~す(笑)

次回、幹事、頑張ります!
Commented by miphoant at 2009-03-26 22:23
yukaさん
こちらこそ、サラダご馳走様でした!
みんなのお料理、大量過ぎて食べ切れなかったけど、
どれもこれも美味しかったね!
私もちょいちょい参考にさせて貰ってます。
次回の幹事よろしくね!!
Commented by Mammy at 2009-03-28 01:30 x
ペンネ美味しかったです~。ご馳走様でした。
次回の家飲み、miphoちゃんのお料理、楽しみにしてます。
Commented by miphoant at 2009-03-28 21:45
Mammyさん
作りすぎたかと思ってたけど、Mammyさんに持って帰って
もらえて良かったです!
Mammyさんもデザートご馳走様でした!
次回までに料理のレパートリー増やしておきます(笑)
by miphoant | 2009-03-25 23:18 | Others | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31