龍門

d0077811_111192.jpgこの間、大鳥居の龍門に行って来た。

餃子が美味しいお店だと聞いていたので、
数週間前から餃子断ちをして臨んだ。


お店は20時まで。しかも19時を過ぎると
餃子やライスが売り切れることもあると聞き、
定時の鐘と同時にダッシュ

お店は、カウンター8席だけの、こじんまりとした
昔ながらの定食屋風。

餃子大盛半ライスを注文すると、
おばあちゃんとご主人が2人でせっせと皮に餡を
包んで焼いてくれる。
決して愛想は良くないが、その姿が微笑ましい。

出てきたのは、もちもちとした皮に、
白菜やキャベツなどの野菜が包まれた棒餃子
野菜とにんにくと皮の旨みで、ほとんどタレは
必要ない。

ほどけた皮の隙間から、餡の野菜がぽろぽろ
出てくるが、ライスに乗せて食べると丁度良い。

になる美味しさだ。
[PR]
by miphoant | 2009-04-29 22:06 | Gourmet

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30