玉の肌石鹸

d0077811_1173385.jpg

可愛い可愛い玉の肌石鹸

これで磨けば、
たまご肌になれるのかな。

昔から、卵の殻かぶった
カリメロには似てるって言われる
んだけど。


[PR]
by miphoant | 2011-10-30 11:18 | Beauty

SPICE CREAM & SISTERS

d0077811_1813576.jpg

昔から、高倉健並に不器用な私は、
何も足さない、何も引かないをモットーに、
基本髪には何も付けない主義で通してきた。

ところが、とある雑誌で、

「最近のスタイリング剤は凄い。
不器用を理由にスタイリングを
諦めるのはただの怠慢だ。」

というような記事を見てから、
不器用ながらも、色々と試してみるように
なった。

確かに最近のスタイリング剤は凄い。

特に、
SPICE CREAM & SISTERS
シリーズは、香りも使い心地も良くて、
ついリピート買いしてしまうくらい
お気に入りに。

しばらく
髪を伸ばし続けることになりそうだ。


[PR]
by miphoant | 2010-08-10 23:35 | Beauty

ONLY MINERALS

d0077811_1459244.jpg手持ちの
オードレマン(Eaudeleman)
のルーセントパウダーが切れたので、試しに、
オンリーミネラル(ONLY MINERALS)
のパウダーファンデーションを購入してみた。

7年程前に、お肌の第一コーナーを曲がり、
お肌の調子が悪くなってから、
すっかり化粧恐怖症になり、それからは、
ファンデーションを使うのをやめ、
ルーセントパウダーで凌いで来た。

ミネラルファンデーションだったら大丈夫だろうか。
久々のファンデーションに緊張

どうかお肌に合いますように。

保険でオードレマンのルーセントパウダーも
注文したけれど。
[PR]
by miphoant | 2010-03-29 00:10 | Beauty

アロマトリートメント

この間の土曜日、初めてのエステサロンで、
アロマトリートメントを受けて来た。

久々のエステということで、奮発して、
全身アロマトリートメントコース120分
を選択。

フットバスで軽く足をマッサージして貰った後、
ベッドで首から足先まで、全身アロマオイルで
マッサージして貰うというコース。

きっと、いつもの如く、気持ち良さのあまり、即
意識不明になってしまうだろうと思いきや。

痛い。
痛すぎる。
痛くて寝るどころではない。

思わずうっと声が出そうになるほどの痛さだ。

こういう時、エステティシャンの人に申し訳なくて、
なかなか強すぎますとは言えない小心者の私。
背中を押される度に、ラマーズ法のように、
息を吐き出しながら、ひたすら耐えた。

数分後、強さはいかがですかと聞かれ、やっと
もう少し弱めでとリクエスト。
もっと弱くとは言えないところが、情けない。

そんなこんなで、何度か遠慮気味に、
もう少し弱くコールを繰り返しながら、拷問
のような2時間を終えた。

やっと終わったと、ほっとしたのも束の間、
終わって着替える時に、鏡で背中を見て驚愕。
なんと、背中が赤く内出血しているではないか。

エステティシャンに遠慮は禁物だ。
[PR]
by miphoant | 2009-06-04 21:50 | Beauty

キューティクルオイル


d0077811_2283796.jpg
自爪派の私。
だけど、無精者につき、お手入れは手抜き派


d0077811_2293875.jpg
そんな私でも、ついお手入れしたくなる、可愛い
キューティクルオイルを発見。

ドライフラワー入りで青リンゴフレーバー
ときたら、お手入れせずにはいられまい。
[PR]
by miphoant | 2009-03-05 23:30 | Beauty

まつげ

d0077811_17364990.jpg今更ながら、噂のRevitaLashで、
まつげ育毛大作戦を開始した。

買ってみたはいいものの、
お肌に合わなかったらどうしよう、とか、
朝起きて前が見えないくらい
まつげが伸びていたらどうしよう、とか、
瞬きをする度に前の物が吹き飛ぶ
ぐらいまつげが生えてきたらどうしよう、
とか心配する余り、
なかなか使い始められなかったが、
経験者の会社の先輩に聞くと、
そんな心配は無用ということで、やっと
使い始めたというわけだ。

と言ってもまだ1回だけ。

会社のトイレで、
先輩にまつげが伸びてきた気がすると
報告すると、それは有り得ないとのこと。

効果が出るまで、
1ヶ月くらいかかるそうだ。
[PR]
by miphoant | 2009-01-25 17:43 | Beauty

シャンプー事情

d0077811_1234833.jpg普段は頭を洗う時は、シャンプーのみで、
コンディショナーを使用しない
男前な私だが、

最近は、家では、
Dちゃんから誕生日プレゼントで貰った
NEAL'S YARD
のシャンプー & コンディショナーを、
ジムやスーパー銭湯では、
HYATTから持ち帰った
シャンプー & コンディショナー
を使用している。

ところが、
d0077811_125984.jpgこの間の金曜日、髪に異変を感じた。
やけに髪がしっとりしている。

たまにやらかすので、すぐにその理由に
思い当たった。
コンディショナーの流し忘れだ。

そして、この間の日曜日、
またもや髪に異変が。

やけに髪がぱさぱさしている。今度は、
コンディショナーとボディーウォッシュ
を間違えたらしい。

コンディショナーって難しい。
[PR]
by miphoant | 2009-01-20 01:34 | Beauty

Face Work Studio

先々週の土曜日、美意識の高いDちゃんに連れられて、
Face Work Studio Missionary
で、体験レッスンを受けて来た。

ここは、ただのエステティックサロンとは異なり、
顔のエクササイズ正しいスキンケア
を学習するためのサロンだそうだ。

つまり、対症療法ではなく、原因療法を自分で学んで
自分で実践し、理想の見た目に近付けるのをお手伝い
するというのがコンセプトらしい。

まずはカウンセリングで、理想の見た目を尋ねられた。

理想像を語るうちに、ヒートアップして、
「いくつになっても綺麗でありたいという気持ちがその人
を輝かせる」
と、精神論を熱く語る私。

が、偉そうに語ったわりに、肌年齢は
実年齢+5歳

その後、正しいクレンジング方法や洗顔方法を学んだ後、
顔の筋肉のマッサージや保湿パックなどの施術を受け、
最後に、表情筋のエクササイズのレッスンを受けて終了。

今まで経験したエステとは異なり、自ら学んで実践する
というコンセプトに惹かれ、続けてみることに。

そして昨日の2度目のレッスンで、
前回、実年齢+5歳だった肌年齢は、
実年齢±0歳
に。

前回と比べて-5歳だ。

このまま行くと、あと2回行けば、
22歳
になる、

わけがない。
[PR]
by miphoant | 2008-04-13 23:10 | Beauty

ヘッドスパ

小学生の時、クラス全員に賞を贈るという企画で、
栄えある「ティモテ賞」に輝いた私。
そんな自慢の髪も、年月を経てパサツキが気に
なるようになってきた。

先日の3連休の真ん中の日に、同じ悩みを抱える
Tと一緒にヘッドスパに行ってきた。
Tが予約してくれたサロンは、Creambath Ebisu

今回は、たまたまCreambathの個室が満室だと
いうことで、同じビルにある系列店のDeranjer
個室で施術して貰えることに。
こちらは、本来ならCreambathの倍ぐらいの料金
を払わなければ行けないエグゼクティブサロンだ。

私たちが施術を受けたのはトラディショナルコース。

1.シャンプーマッサージ
2.頭皮マッサージ
3.首・肩・背中・デコルテマッサージ
4.スチーム
5.リンス&ブロー

約90分のコースだ。

初めてのヘッドスパで最初は若干緊張気味だった
私も、シャンプーマッサージが始まると、あっという
間にに意識を失っていた。

施術中は、
激しくビクッと痙攣したり、
大きく頭がガックンガックンしたり、
かなり困ったお客さんだったと思う。

でも、それも致し方ないくらい気持ち良かった。

もちろん、髪の仕上がりにも満足。
まるで、
なるほど!ザ・ワールド(楠田枝里子)
だった。
[PR]
by miphoant | 2007-07-17 23:03 | Beauty

スーパー銭湯

昨日、Mと一緒に、スーパー銭湯ヨコハマユーランド緑
に行って来た。

久しぶりに行くスーパー銭湯は、時間が時間(真昼間)
だけに空いていて、温泉気分を満喫出来る露天風呂や、
天然ハーブの香りが心地よい岩盤浴を堪能出来た。

湯上りは、座敷でお茶(タダ)を一服。

ちょっとした旅行気分だ。

心身ともにリフレッシュした私は、帰宅後、夜の20時
から朝の7時までぐっすりと睡眠。

次の日、お肌の調子が良かったのは、温泉効果
だろうか、それとも睡眠効果だろうか。
[PR]
by miphoant | 2007-06-04 12:36 | Beauty

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31