ホワイトバーチ

d0077811_0533967.jpgスポーツの後は、筋肉が硬くなっていることが多い。
そんな時は、お風呂上がりに、マッサージで筋肉を
ほぐしてあげるようにしている。

最近の私のお気に入りのマッサージオイルはコレ。
ヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイル。

なんてったってかほりが良い。

しかも、スリミング効果もあるらしい。

説明には、

「ホワイトバーチ(白樺)エキスをはじめとする
植物成分が血液や体液の循環に働きかけ、
代謝を阻害するセルライトにアプローチする」

とある。

これを読むだけでも、スリムになりそうだ。

もちろん、マッサージ中の鼻歌はアノ歌。
さあ、皆さんもご一緒に。

しらかばぁ~あおぞぉら~
    みぃなぁ~みぃかぁぜぇ~

[PR]
by miphoant | 2006-09-05 23:58 | Beauty

331

昨日、美容院へ行って来た。

最近、私が通っているのは、表参道にある
「hair dressing room 331」
という美容院だ。

まだ通い始めて間もないけれど、ここに来ると心身共に
寛ぐ事が出来る。
私のお気に入りの場所の一つだ。

この間の結婚式の時も、ここで髪をアップにして貰った。

--------------------------------------------------

結婚式当日のこと。

予約時間通り美容院に到着した私を、担当のTさんが
出迎えてくれた。
早速席に着いて、どんなアレンジにするか相談し始める。

と、その時。
男女二人組が、美容院に入って来た。
Tさんと挨拶を交わしている様子から、どうやらTさん
と男性の方はお知り合いのようだ。
女性の方は私と同じく結婚式に参列するために、髪を
アップにして貰う予定らしい。

しかし、二人の来店にTさんは首を傾げる。
よくよく聞いてみると、私の予約と、その女性の予約が
重なっているらしい。
所謂ダブルブッキングだ。

結局、電話で予約を受けたであろう、スタッフ○ちゃん
の勘違いということで話が落ち着き、式までの時間に
余裕がある私の方が待つことになった。

しきりに恐縮するTさん。
他のスタッフがまだ出勤していないのを良いことに、
「しょうがないなぁ、○ちゃんは」
と完全にスタッフ○ちゃんを犯人扱いする男性。

なんとなく○ちゃんが可哀想になってきた私は、さりげなく
Tさんに、電話を受けてくれたのは男性のスタッフだった
ことを告げる。

その言葉を聞いたTさんの顔色が変わった。
そして慌てた様子でどこかに電話をかけ始めた。
その話の内容に、今度は私の顔色が変わる。

なんと、私が予約を入れたのは、表参道店ではなくもう一つ
の店舗、鷺宮店の方だった。

そう、

私が真犯人

だったのだ。

その後、私が平身低頭で謝り倒したことは言うまでもない。

心の広いTさんは、そんな私を許してくれただけでなく、
その日は切れ味鋭いアレンジで決めてくれた。

--------------------------------------------------

もちろん、昨日の仕上がりにも大満足。

Tさん、いつもありがとうございます・・・。


------------------------------------------
 hair dressing room 331
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-14-20
 ティアラビルB1F
 03-5474-4005
------------------------------------------

[PR]
by miphoant | 2006-08-18 09:12 | Beauty

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31