カテゴリ:Health( 15 )

親不知3

今日で親不知を抜いて3日目

今朝、起きてみたら、私のほっぺたは、

片桐はいり

のようになっていた。

というのはウソで、なんとか桜金造キープ。

腫れは収束に向かっているようだ。
[PR]
by miphoant | 2006-08-13 10:43 | Health

親不知2

昨日、親不知を抜いた後、H先生は言った。

今日より明日
明日より明後日
の方が腫れると思います」

確かに。
昨日は、永作博美のほっぺたくらいの腫れ
だった。

今朝、起きたら、

桜金造

のほっぺたくらいに成長していた。

明日はどうなるんだろう…。
[PR]
by miphoant | 2006-08-12 13:01 | Health

親不知1

今日、大学病院の口腔外科で親不知を抜いてきた。

先月、矯正の先生に紹介して頂き、初めてこの大学
病院で診察を受けた。

紹介して頂いたのは、H先生。
笑顔が爽やかな、とても素敵な先生だ。
恐ろしいばかりの親不知の抜歯が、一気に楽しい
イベントと化した。

そして、待ちに待った今日。
病院に行くだけなのに、いそいそと粧し込み、
デートさながらのウキウキ気分で病院に向かった。

逸る心を抑えきれず、10分前に到着。
名前を呼ばれ、診察室に通されると、そこにはH先生
の姿が。

前回と同じく優しい微笑みを湛えて、診察に取り掛かる。
まず、麻酔を打ち、抜歯に備える。
麻酔が効くのを待ちながら、先生が私に聞いた。

先生 : 「どきどきしてる?」
あたし : 「はい・・・(先生に)」
先生 : 「それはね、麻酔薬にどきどきする成分が入ってるからなんだよ」
あたし : 「そうなんですか・・・」
先生 : 「まあ緊張でどきどきしてるのもあると思うけどね」


「違います!
どきどきしているのは、
先生の笑顔のせいなんです!」


とは、さすがの私も言えなかった。

お口の中の大工事も無事終わり、注意事項や今後の
予定を話した後、先生は得意の笑顔で、
「お大事に」
とその日の治療を締めくくった。

すかさず私も、とびきりのスマイル
「ありがとうございました」
とにっこり返す。

後ろ髪引かれる思いでその場を去り、お会計を待つ間、
抜歯後の様子を見ようと、取り出した手鏡に向かって、
にぃっと笑ってみた。

すると、そこに映っていたのは、

流血で真っ赤に染まる歯

だった。

これじゃあとびきりのスマイルどころか、軽くホラーだ。
[PR]
by miphoant | 2006-08-11 15:00 | Health

大運動会

昨日は平気だったのに、今日はさすがに歯が痛い
痛いというより、歯が浮く感じ。

いや、歯が浮くというよりも、歯と歯が引っ張り
合ってるという感じに近いかな。
まるで、歯と歯が綱引きしてるみたい。

お口の中で、大運動会開催中
[PR]
by miphoant | 2006-07-14 05:31 | Health

イロイロスタート

色々悩んだ末、今日、ブログを始めることにした。
何故なら、今日は私にとって、記念すべき第一目だから。

7月12日は「歯列矯正記念日」。


…と感慨に耽っているうちに、日付が変わってしまった。
シマッタ。
[PR]
by miphoant | 2006-07-13 00:07 | Health

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31