カテゴリ:Travel( 222 )


デザートとランチが前後してしまったけれど、
Diamond Head Cove Health Barのすぐ近くにある
Diamond Head Market & Grillでお肉を調達。

せっかくなので、大空の下で食べようと、
この木なんの木で有名な
Moanalua Gardens Parkへ。

運転手さんに少し待って貰って、束の間の
ピクニック気分。


d0077811_1914414.jpg

d0077811_19152382.jpg

d0077811_19182533.jpg

[PR]
by miphoant | 2014-04-12 19:22 | Travel

結婚式の後は、皆でリムジンに乗ってお出かけ。

最初に向かったのは、
Diamond Head Cove Health Bar。
前回も注文するサイズを間違えて、その
ボリュームと冷たさに頭が痛くなったけれど、
今回も受け取る際にサイズを間違えて、
ボリューム満点。頭キンキン。



d0077811_1827533.jpg

d0077811_18284846.jpg

[PR]
by miphoant | 2014-04-12 18:29 | Travel

ハワイ旅行4(結婚式)

2日目は、結婚式に参列。

海の見える素敵なチャペルで、
ハープの生演奏と
ハワイアンウェディングソングの生歌が
流れる中、感動的な式が執り行われた。

心配だったお天気も持ちこたえてくれて、
本当に良かった。


d0077811_20171114.jpg

d0077811_20173536.jpg

[PR]
by miphoant | 2014-04-06 20:18 | Travel

ハワイ旅行3(Hula Grill)

初日の夜は、会社の後輩に教えて貰った、
Hula Grillで夕食。

ハワイ好きの後輩のお勧めだけあって、
お店の雰囲気も店員さんの対応も、
もちろんお料理の味も
どれも素晴らしかった。

次は明るい時間に行ってみたい。



d0077811_19252667.jpg

d0077811_192503.jpg
d0077811_19244652.jpg

[PR]
by miphoant | 2014-04-06 19:27 | Travel

意外に早くチェックイン出来たので、
街をぶらぶら。

今回はほとんど何も下調べしていなかった
ので、通りすがりに見つけた、
Island Vintage Coffeeで遅めのランチ。

Spicy AhiのPoke Bowlが売り切れだったため、
Spicy SalmonとIsland Latteを注文。

韓国海苔やごま油で和えたほうれん草が
添えられていて、全体的にアジアン風味で
食べやすく、とっても美味しかった。

今度おうちで再現してみよう。


d0077811_18455125.jpg

[PR]
by miphoant | 2014-04-06 19:00 | Travel

先々月、親戚の結婚式のため、ハワイのホノルルに
行って来た。

今回は、憧れの
モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
に宿泊。

モアナサーフライダー、
アーリーチェックイン、
羽田発をキーに格安ツアーを検索した結果、
専用リムジンツアーの送迎付きのツアーがヒット。

その結果、
無駄に豪華なリムジンでホテルにチェックイン
する羽目に。

送迎は豪華な反面、お部屋はバスタブがなく
シャワーだけ、とこじんまりでがっかり。

若干バランスが悪い。



d0077811_17324953.jpg

d0077811_17345033.jpg

d0077811_1732216.jpg

[PR]
by miphoant | 2014-04-06 17:35 | Travel

九州旅行9(金鱗湖)

3日目は最終日ということもあって、
この日は近くの湯布院の街をぶらり。

金鱗湖の周りを散策し、
湖面に映る紅葉の影、
曇り空を飾る赤や黄色、
散っても尚鮮やかな落ち葉など、
秋の彩りを存分に堪能した。

旅の最後を飾るに相応しい
景色だった。



d0077811_0191991.jpg

d0077811_0193344.jpg

d0077811_0194365.jpg

d0077811_01957100.jpg

d0077811_020829.jpg

d0077811_0192938.jpg

d0077811_019443.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-12-09 00:26 | Travel

九州旅行8(阿蘇中岳火口)

大観峰を堪能してもまだ時間があったので、
阿蘇中岳火口まで行ってみることに。

火口から噴煙が噴き上がる様子や、
荒々しくむき出した溶岩の岩肌が、
地球の力強い息吹を感じさせる。



d0077811_20413011.jpg

d0077811_2041563.jpg

d0077811_2042482.jpg


湯布院からは遠いから、ここまで
来るのは無理かもしれないと
思っていたけれど、
来られて良かった。

ただ、お店が閉店していて、名物の
火山灰ラーメンが食べられなかったの
だけは、悔いが残る。


[PR]
by miphoant | 2013-12-08 21:43 | Travel

九州旅行7(大観峰)

九重夢大吊橋の次は、さらに南へ車を走らせ、
阿蘇方面へ向かった。

まずは阿蘇北外輪山の最高峰である大観峰へ。
阿蘇谷や阿蘇五岳が見渡せる
絶景ビューポイントだ。



d0077811_15221764.jpg

d0077811_15222756.jpg

d0077811_15225798.jpg

d0077811_15232525.jpg

d0077811_15234297.jpg


メインのビューポイントから
少し離れたところに、
寄り添うカップルを発見。
私たちが来た時から帰る時までずっと
座っていて、すっかり周りの風景に
溶け込んでいた。



d0077811_15223693.jpg

大観峰ではパラグライダーを
楽しむ人が大勢いた。
タイミング良く滑降する瞬間を目撃。
こんな絶景の中空を飛び回れたら
さぞかし気持ち良いだろうな。



d0077811_1523841.jpg

d0077811_15235151.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-12-08 15:56 | Travel

九州旅行6(九重夢大吊橋)

d0077811_22115241.jpg

2日目は、宿のある湯布院から南へドライブ。
まずは、大分県玖珠郡九重町にある、
九重夢大吊橋へ。

紅葉した山の間に架かる橋の姿が
凛々しい。



d0077811_2212761.jpg

橋の上には沢山の人。
皆、橋のこちら側からあちら側まで
歩いて行って戻って来ている。



d0077811_22123155.jpg

私たちもそれに倣って橋の上へ。

橋の上は、人が歩く振動で思ったより揺れる。
高所恐怖症の私にとっては修行そのものだ。

しかも、橋の中央に近付けば近付く程、
揺れが大きくなり、
ちょっとしたアトラクションのようだ。



d0077811_22121817.jpg

怖い気持ちを抑えながら、
橋の上から見える絶景をカメラに納め、
橋の半ばまで頑張ったが、そこで断念。
尻尾を巻いて、引き返してきた。



d0077811_22123933.jpg

橋の近くで食べた唐揚げは
外はカラッとしていて中はジューシー。
秘伝のタレとやらがかかっていて絶品。

お店のおばちゃんの暖かみのある方言で、
美味しさ2割増しだった。


[PR]
by miphoant | 2013-12-07 23:08 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31