カテゴリ:Events( 44 )

Air Celebrity Party

d0077811_9531175.jpg

先日、ジム仲間のKさん邸で、
Air Celebrity Party
(エアセレブパーティ)

が開催された。

要は、セレブマンションにお住まいの
Kさん邸にお邪魔して、
気分だけはセレブのように
盛り上げて楽しもうという、
ポットラック形式のホームパーティだ。

グラスを片手に、セレブを気取った
ポージングでの乾杯に始まり、
それぞれ持ち寄ったご馳走に舌鼓を打つ。

間にHちゃんのお誕生日を祝う、
バレバレサプライズも挟みつつ、
パーティは8時間にも及んだ。

らしい。

私は先にお暇してしまったけれど、
みんなのタフさは本当にセレブ級だ。

Kさん&Nさん、みんな、
いつも元気をありがとう。


[PR]
by miphoant | 2011-08-12 10:03 | Events

GREEN & RUN BEAUTY

d0077811_21271629.jpg

先日、
駒沢某所で開催された、
GREEN & RUN BEAUTY
というイベントに参加してきた。

ヨガ&ガールズエアロして、
走って、
グリーンスムージーを飲んで、
メイクを教えてもらうという、
盛り沢山のイベントだ。

まずは、
今をときめく華ちゃん
MUSIC FLOW YOGA & GIRL'S AERO
で、テンションUP & ウォーミングUP。

心身共に、程よくほぐれた状態に。

次に、元オリンピック代表である
大島めぐみさんのアドバイスを受けた後、
駒沢公園を2周、ゆっくりペースで、
GREEN RUN

この時点で既にフラフラだ。

そして、グリーンスムージー姉妹の
仲里園子さんと山口蝶子さんによる
分かりやすい講義を聞きながら、
GREEN SMOOTHIE
をほぼ一気飲み。
一見青汁のようだけれど、びっくりする
くらい美味しい。

うまい!もう一杯!(by 八名信夫)

最後にヘアーメイクアーティスト
長井かおりさんによる、
お笑い道場のような
SPORTS MAKE講座&実践。

笑いすぎて、塗っているそばから
メイクが崩れていきそうだったけれど、
そこはカバー力のあるスポーツメイク。

これで滝汗の夏も乗り切れそうだ。


[PR]
by miphoant | 2011-08-09 22:28 | Events

2011年


d0077811_16395550.jpg


新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって、健やかで実り多き一年で
ありますように。

今年もよろしくお願い致します。


[PR]
by miphoant | 2011-01-03 16:42 | Events

Christmas Party

クリスマスイブイブの12月23日、
ヨガ仲間と一緒にKさん宅にお邪魔
して来た。



d0077811_2116595.jpg


この日は、ポットラック形式の
クリスマスパーティ

お料理上手なKさんとみんなの豪華な
手料理をたらふくご馳走になった。

私が持参したのは、
照り焼きチキンと、
行きつけの東急ストアの餃子だ。

「餃子焼くの得意なんですよ」
とKさん宅のキッチンをお借りするも、
餃子バラバラ事件勃発

残りはKさんの旦那様が綺麗に
焼いて下さった。

Kさん、旦那様、みんな、
ありがとう、ご馳走様でした。



d0077811_0193954.jpg

[PR]
by miphoant | 2010-12-31 15:27 | Events

サプライズ

この間の日曜日、
ヨガ仲間Mさんのお誕生会
という名目で、
Hちゃん宅にお邪魔した。

いつものことながら、
皆のセンスの良い、
おもてなしお料理は、
本当に温かくて美味しい。

そして、宴もたけなわ、
参加者全員が集合したその時、
ドアの向こうから、手拍子に乗せて、
ハッピーバースデーの歌が
聞こえてきた。

私もしたり顔で、手拍子&歌。

ところが、
現れたバースデーケーキの上の
ネームプレートを見てびっくり。
Mさんの名前と一緒に、
私の名前まで
描かれていたからだ。

しかも、
お花やお手製のティアラまで用意
して頂いていた。

仕掛け人のつもりだったので、
本当に驚いた。

心の篭ったお料理と、おめでとうを
ありがとう。



d0077811_2254284.jpg

[PR]
by miphoant | 2010-11-04 02:40 | Events

多摩川花火大会

昨日、会社の後輩(w/奥様)×2組と一緒に、
多摩川花火大会に行って来た。

今回の一番の目的は花火を撮影すること。

浴衣でめかし込んだり、夜店を冷やかしたり、
なんてことは一切せず、
ひたすら写真撮影に集中。

男らしく、カメラと、先週購入したばかりの、
三脚レリーズ持参で花火大会に臨んだ。

後輩たちもそれぞれカメラと三脚を持参し、
暑い暑い昼間のうちから、
後輩夫妻が確保してくれたベスポジに、
3台の三脚を設置。

花火大会というよりも花火撮影大会だ。

事前に仕入れた花火の撮り方情報の通り、
カメラを設定。

・ピントはMFで∞(無限遠)
・ISOは最低感度(100)
・露出はM
・絞り値はF7~F13
・シャッタースピードはBulb
・ホワイトバランスは晴れ

打ち上げが始まると、ひたすらシャッターを
切りまくった。

花火の撮影では長時間露光を行うため、
打ち上げ開始のタイミングで
レリーズのスイッチを押し、シャッターを開き、
花火が開くタイミングで、
スイッチを放し、シャッターを閉じる。

つまり、
シュルシュルという音でスイッチを押し、
ドカンという音でスイッチを放す、
を繰り返す。
まるで聴覚検査のようだ。

間近で打ちあがる大輪の花火に、
突っ込みや拍手を入れつつ、
撮影とおしゃべりを続けるうちに、
あっという間に花火と宴は終了。

楽しい時間はいつも早く行き過ぎる。

今回の撮影で、
場所や天候、カメラの設定、
露光時間、露光タイミング、
花火の種類、数、打ち上げタイミングなど、
いくつもの要因によって変わる
花火の姿にすっかり魅せられてしまった。

次回は
遮光紙を使った多重露光に挑戦したい。



d0077811_8472293.jpg


d0077811_850021.jpg


d0077811_1013240.jpg


d0077811_1123372.jpg


d0077811_1124324.jpg


d0077811_11381245.jpg


d0077811_1031648.jpg


d0077811_1049925.jpg


d0077811_1020184.jpg

[PR]
by miphoant | 2010-08-22 23:15 | Events

永久保存

d0077811_3181584.jpg結婚式では、
ブーケプルズで引き当てたブーケ
だけでなく、テーブルフラワーなど、
沢山のお花をお裾分けして貰った。



d0077811_3172166.jpg母の催促により、それら一つ一つを
カメラで撮影。

いつかは枯れてしまうお花も、
画像に納めて永久保存

幸せな気持ちも一緒に永久保存
[PR]
by miphoant | 2010-07-03 08:48 | Events

ブーケプルズ

d0077811_21233263.jpg土曜日、実家に帰省して、
従妹の結婚式に参列してきた。

式の前に、
花嫁の母である伯母さんから、
今日はブーケプルズがあるから
是非参加して欲しいと言われた。

好意はとてもありがたいけれど、
その時が来たら、こっそりその場を
離れてやり過ごすつもりだった。

何故かブーケを引き当ててしまう
ような予感がしたからだ。

ところが、写真撮影が終わった直後、
油断していると、司会の人から、
ブーケプルズの参加者として名前
を呼ばれてしまった。
これでは逃れようがない。

覚悟を決めて、前に出た。
皆がひいた後、紐を手に取ると、
まさかの手ごたえ
予感は確信に変わった。

結果はもちろん大当たり

これで貰ったブーケの数3つ
[PR]
by miphoant | 2010-06-27 21:52 | Events

お好み焼きパーティー

d0077811_23574999.jpg日曜日、ジム仲間のおうちで
お好み焼きパーティー
が催された。


到着するなりエプロンが手渡される。
関西人=お好み焼き名人
ということらしい。

関西人だからと言って、
お好み焼きを焼くのが上手いとは
限らない。

とかつべこべ言わずに、用意されて
いた材料を適当に切って、適当な配分
で混ぜて、適当に焼く。

毎度のことながら、ホストの完璧な
準備のお陰で、美味しいお好み焼きが
完成。
皆で食べるお好み焼きはまた格別だ。

ちなみに、
関西人だからと言って、
お好み焼きとご飯を一緒に食べるとは
限らない。

だって炭水化物同士だもの。
[PR]
by miphoant | 2010-06-14 22:34 | Events

アスレチック

昨日、会社の人達と、
フィールドアスレチックつくし野コース
BBQに行って来た。

大遅刻したにも関わらず、
子供達と面倒見の良い後輩達が、アスレチック
楽しんでいる間も、
私は網の傍に陣取り、ひたすら食べ続けていた。

お肉に野菜、先輩が持参の燻製器で作って
くれたスモークチーズやスモークウィンナ、
どれも美味しかった。

今回は、終始BBQモードだったけれど、ここは
42種類もの遊戯が揃う、本格的な
アスレチック場。
今度来る機会があったら、童心に戻って、是非
アスレチックにチャレンジしたい。

着替え持参で。
[PR]
by miphoant | 2010-06-06 20:34 | Events

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31