カテゴリ:Others( 258 )

トイレ

今日、友達のおうちに遊びに行ってきた。
彼女の赤ちゃんに会うのが目的だ。

まだ生まれて5ヶ月の赤ちゃんは、愛らしい
パフォーマンスの連続で、初対面の私達を
すっかりメロメロにしてしまった。

壮絶な出産話や、新婚旅行で行ったエジプト
の話に花を咲かせた後、何故か
「水曜どうでしょう」の話題になった。

私も噂には聞いてはいたが、実際にその番組を
見たことはない。
彼女の旦那様は、その番組に相当ハマっていた
らしく、DVDまでご購入されていた。
せっかくだからと、その場で観ることになった。

途中で中座しないように、始まる前にお手洗い
を借りる私。

お手洗いから戻って来ると、ちょうどテレビを
付けて、DVDディスクを入れようとしているところ
だった。

その時、テレビ画面に、

「トイレが開いています」

と表示された。

私は、焦ってトイレの扉を確認。
確かにトイレの扉は閉まっている。

もしや、便座の蓋のことか?

私の頭はフル回転で色んな可能性を考えた。

しかし、もう一度よく読んでみると、そこに表示
されていたのは、

「トレイが開いています」

だった。

開いていたのは、DVDドライブのトレイだった
のだ。

たかだかトレイが開いているだけで顔を赤らめる
のは私ぐらいだろう。
[PR]
by miphoant | 2006-08-26 23:51 | Others

ブラの謎

ずっと前から不思議に思っていることがある。

それはブラのデザインに関することだ。

私の独自の調査では、今市場に出回っているブラの
7割以上に、リボンが付いている。
ちょうど胸と胸の谷間の辺りだ。

私はこれが不思議でならない。

このブラに付いているリボンは、機能的に何の役にも
立たないばかりか、デザイン的にも何の効果も発揮
しない。
いや、むしろこのリボンによって、せっかくの素敵な
ブラもちゃちく見えてしまう。

ここまでリボンをマイナス要素に捉える人は珍しい
かもしれない。
しかし、これが少数意見だということを差し引いても、
これだけ色んなデザインのブラが出回っていることを
考えれば、7割以上のブラに、揃いも揃ってリボンが
付いているのはやはり謎だ。

JLA(*)が定めた規格だとしか考えられない。

誰か他に理由を知っている人がいたら教えて欲しい。

(*)JLA…Japan Lingerie Associationの略で、
日本下着協会のこと。(架空の団体)
[PR]
by miphoant | 2006-08-24 00:42 | Others

パパとママ

今日、電車に乗っていたら、隣に座っていた
小学生が興奮気味に叫んだ。

パパ!マママ!!

マが一個多いよ。
[PR]
by miphoant | 2006-08-09 23:29 | Others

夕焼け

d0077811_063126.jpg
今日、会社の帰り、
とても綺麗な夕焼けに出会ったぁ。

(世界ウルルン滞在記風)
[PR]
by miphoant | 2006-08-08 23:59 | Others

今日、隣の席の先輩が、会社に
未来戦隊タイムレンジャー」の絵本を持って来た。

絵本といっても、図鑑形式でヒーロー達の写真が掲載
されている「百貨絵本」タイプだ。

「未来戦隊タイムレンジャー」とは、私の小さい頃で
言う「秘密戦隊ゴレンジャー」のようなものだ。

「タイムレンジャー」も「ゴレンジャー」と同様、5人
の戦士で構成され、それぞれ、

タイムレッド(♂)、
タイムピンク(♀)、
タイムブルー(♂)、
タイムイエロー(♂)、
タイムグリーン(♂)、

と色の名前が付いているのが特徴だ。

先輩がわざわざこの本を持参したのには訳がある。

子供だけではなく、大人である私達にも衝撃のシーン
が写っていたからだ。

早速、問題のページを開いてみる。

そこに写っていたのは、

タイムレッドが必死で戦っている横で、

マスクを外して寛いでいるタイムピンクの姿

だった。

しかも、マスクの中身は、

くたびれたオヤジ

だった。
[PR]
by miphoant | 2006-08-07 23:18 | Others

ウェディングベア2

やっとウェディングベアが完成した。
花嫁、花婿用に一頭ずつ、計二頭の熊だ。

一頭目の反省を踏まえ、二頭目の鼻の刺繍は慎重を期した。
その甲斐あって、刺繍糸を半分以上残して刺繍を完成
させるという快挙を成し遂げた。
調子に乗って、一頭目の「ちあきなおみ風ほくろ付き」鼻の
刺繍も一旦ほどいてやり直し。
今回はうまくいった。
どうやら、刺繍糸をぎゅうぎゅう引っ張りながら刺繍したのが
いけなかったらしい。

満足気に完成した熊を二頭並べてみた。

んっ?何かが変だ。


二頭目の熊の頭が傾いている。

今度は、

都はるみ風

に仕上がりました。

Kちゃん、ほんとごめん…
[PR]
by miphoant | 2006-07-23 01:02 | Others

最強のオトコ

昨日SMAPXSMAPを見ていたら、
動物恋愛観察バラエティー「くいのり」とやらを
やっていた。
早い話が「あいのり」のパロディーだ。

これがなかなかオモシロイ。

キムタクが♂ライオン、
杉田かおるが♀ライオン、
勝村政信がシマウマ、
大林素子がキリン、
若槻千夏がウサギ、
安田大サーカスのHIROがゾウ(多分)
に扮し、ワゴンに乗って世界中を旅するというもの。

第一話は「恋は弱肉強食」。

シマウマ勝村がワゴンの運転手からチケットを
もらってウサギ若槻に告白した次の日。
仲間が見守る中、告白の返事をするために現れた
のはウサギ若槻。
当のシマウマ勝村は幾度待てども現れない。
そんな中、ライオンキムタクは爪楊枝でしーしー。
ウサギを想うライオンキムタクが、シマウマ勝村を
食べてしまったのでは?という疑惑を匂わせて
第一話は幕が下りた。

まさに弱肉強食の世界。さすが百獣の王ライオン。

でも、本当にオモシロかったのはその後。

コメントを求められたゲストのムツゴロウさんは、
「しょうがないですよ、シマウマは美味しいですから」

え?
ま、まさか?

「アフリカに行った時にね、ライオンが食べ残した
シマウマを食べたんですが、本当に美味しかった!」

ムツゴロウ、あんたが最強の哺乳類だよ。
[PR]
by miphoant | 2006-07-18 23:57 | Others

ウェディングベア1

友人のKちゃんが7月の終わりに結婚する。
大好きな彼女のために、手作りのウェディング
ベアを贈ることにした。
とは言っても、生まれてこのかた熊なんぞ作った
ことのないアタシ。

初心者の味方、手作りキットを購入して作ることに。

手作りキット販売サイトの解説には、
「説明書付きで縫製のしやすい素材のテディベア
キット。縫製の苦手な方にも安心です。」
とあった。

はっきり言って、甘くみてました。

販売元から送られてきたのは、生地とジョイント、
ガラスアイ、刺繍糸、型紙、説明書。
熊作り初心者の私にとっては、なかなか手強い。
型紙を見た瞬間、くじけそうになった。

しかし、そこは友人Kちゃんのため、と気を取り直し、
製作に取り掛かったのが6月末。
そして今日、やっと一体目完成。

思ったより、いい出来栄え。
生成りの体につぶらな瞳。
自分で言うのもなんだけど、なかなか可愛い。

但し、一点を除いて。

下手な刺繍のおかげで、お鼻が、

バーコード状に

さらに、鼻の横の、無駄に大きい玉止めのせいで、

ちあきなおみ風のほくろ付

Kちゃん、ごめん…
[PR]
by miphoant | 2006-07-15 23:27 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31