「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大掃除

d0077811_0533627.jpg昨日からお休みに入り、本腰入れて大掃除を開始。
今日の夜から実家に帰省することになっていたため、
今日の夕方までが勝負だ。

毎年、大掃除の時に重宝するのが、
ドイツ生まれの「激落ちキング」
テイジンの「あっちこっちふきん」


d0077811_0584731.jpgどちらも、洗剤を使わなくても汚れが除去出来ると
いう点が嬉しい。

もちろん今年も大活躍
「激落ちキング」でガスレンジや換気扇がピカピカに、
「あっちこっちふきん」で窓や鏡がピカピカに。

新幹線に乗り遅れそうになるくらい、お掃除が楽しく
なること請け合いだ。
[PR]
by miphoant | 2007-12-30 23:24 | Others | Trackback | Comments(4)

ルービックキューブ

巷で流行っているWii。

欲しい気持ちは山々だが、部屋の広さと、
夢中になり過ぎて物を破壊する危険性
考えるとなかなか手が出ない。


d0077811_1512342.jpg
そんな私が先日、本屋さんで発見し、つい手を
伸ばしてしまったのがこちら。

懐かしのルービックキューブ


d0077811_1521528.jpg
小さい頃は、いくら頑張っても、たった1面しか
クリア出来なかった私。
大人になった今、自分の成長を測ってみようと
購入。


d0077811_1532472.jpg
早速やって見ると、あっという間に6面クリア。
物凄い成長ぶりだ。


d0077811_154743.jpg
というのは大嘘で、まだこんな状態。
(正しい画像の順番は、3枚目、1枚目、2枚目、4枚目)

どうやら身についたのは狡賢さだけのようだ。
[PR]
by miphoant | 2007-12-29 15:09 | Others | Trackback | Comments(4)

サンタクロース

d0077811_19541552.jpgクリスマスの朝、私の枕元にはサンタクロースからの
贈り物が置いてあった。

今年は3人もサンタクロースがやって来た。

一人は片足だけ白い靴下を履き、
一人は美しいロングヘアをなびかせ、
一人はサーフボードに乗って。

もうトナカイが曳くソリに乗り、煙突からやって来る時代
ではないらしい。

ありがとうサンタさん。
[PR]
by miphoant | 2007-12-25 19:07 | Events | Trackback | Comments(0)

ビエネッタ

d0077811_22284738.jpg昨日、会社の同期との飲み会で、小さい頃よく食べて
いたアイスケーキの話になった。

どうしてもその名前が思い出せず、
「白いアイスクリームが層になっていて、一番上は波の
形のチョコレートの層になっている四角いアイスケーキ」
と説明。

すると、その場にいた人達から、それは「エスキモー」
のアイスケーキではないかという証言が得られた。

携帯で「エスキモー」と「アイスケーキ」をキーワードに
検索し、やっとその名前は、
「ビエネッタ」
であることが判明。

育った環境はそれぞれ違うはずなのに、このアイスに
関しては、

「夕飯の後」
「家族全員が揃って食べる」
「ちょっと贅沢なおやつだった」

など、いくつもの共通点があった。

我が家でもそうだったように、皆にとっても、
このアイスケーキは「家族団欒」の時を彩る存在だった
のではないだろうか。

今度、実家に帰ったら、久しぶりに「ビエネッタ」を囲んで
家族団欒しよう。
[PR]
by miphoant | 2007-12-22 23:55 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

赤鼻のトナカイ

d0077811_23164451.jpgもうすぐクリスマス。

毎年、この時期になると私の頭の中で繰り返し流れる
クリスマスソングがある。

それは、
「赤鼻のトナカイ」
だ。


d0077811_23185996.jpg----------
赤鼻のトナカイ

作詞:新田宣夫
作曲:MARKS JOHN D

真っ赤なお鼻のトナカイさんは いつもみんなの笑いもの
でもその年のクリスマスの日 サンタのおじさんは言いました
暗い夜道はぴかぴかの お前の鼻が役に立つのさ
いつも泣いてたトナカイさんは 今宵こそはと喜びました
----------


d0077811_23193767.jpgコンプレックスの塊のような存在だった若かりし頃、
この歌を聴き、こんなことを想った。

一人ひとり、それぞれの存在に意味を持って、この世
に生を受ける。
一人ひとりが違っていて当然で、その違いにさえ意味
がある。


だから、私は私らしく生きればいいんだ、と。

その頃から、この歌は私の応援歌の1つだ。
[PR]
by miphoant | 2007-12-20 22:28 | Others | Trackback | Comments(2)

素うどん

この間、私の大好きな京うどんのお店に行った時のこと。

カウンターに座って、メニューを眺めていると、隣に座って
いる男性が、お店の女の子にいちゃもんを付けている
のが聞こえて来た。

どうやらいつもとだしの味が違うと言っているらしい。
お店の女の子は困った様子で、そんなはずはないと説明
している。
それでも引き下がらない男性。

仕方なく、料理人にクレームの内容を伝える女の子。
料理人はお鍋の中のだし汁の味を確認。

そして男性に告げた。

「すみません、お湯でした」

これこそ本当の素うどんだ。
[PR]
by miphoant | 2007-12-16 01:27 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

d0077811_11293460.jpgこの間、鳶の大群が空を帆翔しているのを見た。

手を伸ばせば届きそうな程の低空飛行に驚嘆し、

羽の巧みに動かしバランスを取る様子や、鋭い眼光
で辺りを伺う様子に感嘆の声を上げ、

大きな翼を広げ、上昇気流に乗ってぐんぐん空高く
昇っていく姿に見とれていた。

その時、悠然と舞う一羽の鳶の尾の辺りから、白い
物体が噴出された。

フンだ。

こんな瞬間を目撃することは滅多にない。

きっと良い事があるだろう。
[PR]
by miphoant | 2007-12-15 10:23 | Others | Trackback | Comments(0)

アイコ

私の物欲をくすぐる通販がある。
その名もeyco(アイコ)。

痒いところに手が届くような便利なモノや、
女心をぐっと掴む可愛いモノが色々掲載されている。

便利で可愛いモノには目が無い私が購入したモノたち。



d0077811_0191748.jpgまずはバッグの中に入れるバッグ、
VIPBusiness VIP
よく持ち歩くものをこの中に入れておけば、バッグを
替える時も、これを入れ替えるだけで忘れ物知らず
それにバッグの中で大事なものが行方不明にならずに
済むので、ナイナイ病の私にとってはまさに救世主



d0077811_020836.jpg次に水道水に残留する塩素を低減してくれる
ハイパーフリオン・シャワーヘッド
カートリッジ交換不要な上に、セラミックの効果は
半永久的という点に強く惹かれて購入。




d0077811_0205715.jpg次にひとり分でも茶葉のティーを楽しめる
LEOPOLD ティーチューブ
ひとり分という淋しい響きにも負けず、コンセプト
フォルムに一目惚れ。



お気に入りのモノに囲まれて生活するのは心地良い。

それが日々の生活を効率化してくれるモノなら尚更だ。
[PR]
by miphoant | 2007-12-11 23:29 | Shopping | Trackback | Comments(4)

電故

私は満員電車が苦手だ。何が苦手かって、人々が
発するあのマイナスオーラだ。

一人が発する負の空気がさらなる負の空気を生み出し、
電車全体を包む。ともすると、私までつられて負の空気
を発してしまいそうになる。

今朝、最寄の駅に到着すると、駅のホームは人でごった
返していた。どうやら、事故で電車が遅れているらしい。

しばらくホームで待っていると、電車が到着した。電車の
中は大入り満員
電車のドアの開閉もままならないくらいだ。

当然、ホームで待つ人が乗り込む隙は一寸もない。
乗り込むどころか、降りる人さえ降りられない。

中では、降りる人が必死で降りますコールを叫んで
いた。
無情にもドアが閉まりかけたその時、ホームにいる何人
かが、閉まりかけたドアに手をかけた。皆で力を合わせ、
降りる人をサポートしているのだ。

こうなったら、もはや手動ドアだ。

苦労の末、無事に電車から脱出したその人は、ホーム
の人々にお礼を告げて去って行った。

普段は見られないこんな場面に遭遇した私は、会社に
遅れていることも忘れて、温かい気分になった。

世の中捨てたもんじゃない。
[PR]
by miphoant | 2007-12-04 23:04 | Others | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31