<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トマトゼリー

d0077811_18591350.jpg私はトマトがあまり好きではない。

それなのに昔はトマト好きなフリをしていた。
トマトを好きな女の子の方が可愛いと思っていた
からだ。

犬や赤ちゃんを見て、柳原加奈子ばりに
かぁわぁいぃ↑いぃ~
と言いつつ、その実そんな自分が一番可愛いと
思っている女の子と同じ心理だ。

そんな私でも美味しいと思えるトマトゼリーがある。
それがこの
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
だ。

トマト好きな母と、トマト嫌いな父に食べて
貰いたくてオンラインで注文。
ついでに自分の分もしっかり注文。

やっぱり「おぉいぃしぃ↑いぃ~
[PR]
by miphoant | 2008-03-30 19:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

花嫁の父と母

d0077811_0494691.jpg先日の日曜日、実家に帰省して小学生時代からの友人
Cちゃんの結婚式に参列して来た。

元気印のCちゃんは、暫く会わない間にすっかり女らしく
なり、幸せいっぱいの笑顔できらきらと輝いていた。

そんなCちゃんを見守る彼女のご両親は、私の記憶の中
のそれと比べると心なしか小さく思えた。

挙式の中、花嫁と共に入場し、
自分の手を離れ、新郎の元へ向かう花嫁の背中を押す
花嫁の父

披露宴の中、友人である私達の手を握り、
これからも娘をよろしくお願いしますと頭を下げて回る
花嫁の母

そんなご両親の愛情を一身に受けて育った彼女のこと
だから、きっと幸せな家庭を築くことだろう。

末永くお幸せに。
[PR]
by miphoant | 2008-03-26 23:52 | Events | Trackback | Comments(0)

贅沢アイスクリーム

d0077811_2123149.jpg最近はまっている

DEAN & DELUCA

のアイスクリーム。

中でもお気に入りはマロングラッセ

甘いので2回に分けて食べるのが常。

なんだか貧乏臭い
[PR]
by miphoant | 2008-03-20 14:39 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

ホワイトデー

d0077811_13264631.jpgバレンタインデーに、可愛い後輩からチョコレートを貰った
ので、ホワイトデーは私から後輩へお返しすることに。

先週土曜日に表参道へ出掛けた時に、プレゼントを物色
するために表参道ヒルズに立ち寄った。

入ってすぐに発見した行列を見て、
JEAN-PAUL HEVINのチョコレート
に決定。

理由は簡単。私も一度食べてみたいから。

そそくさと行列の最後尾に並び、順番を待つ間、お店の外
からガラスケースに並ぶ美しいチョコレートを拝見。

さりげなく値段をチェックすると、
約30個入りで8000円強
とある。

怖気づいた私は、そそくさと行列から外れた。


d0077811_13273052.jpgそれでも諦めきれず、地下の特設コーナーでも出展して
いたJEAN-PAUL HEVINで、悩みに悩んだ末、
8個入りのチョコレートを2つ
購入。

もちろん1つは自分用。

今日から一日一粒ずつ食べよう。
[PR]
by miphoant | 2008-03-15 13:29 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

ゆとり

昨日の失敗を挽回するべく、今日はいつもより
1時間早起きをして会社に出勤した。

話には聞いていたが、6時台の電車はいつもの混雑
が嘘のように空いている。
もちろんがらがらとまではいかないが、少なくとも
見知らぬ人と密着することはない。

これだけでも朝のストレスの大部分が解消される。
いつもより赤い太陽の光を浴びながら、清々しい
気持ちで会社に到着。
心なしかいつもより仕事も捗るように感じる。

毎朝早起きをしてゆとり出勤している人の気持ちが
少し分かった。

毎朝余裕のない自分を反省。
これからは私もゆとりを持って出勤したい。

でも二度寝の喜びも捨てがたい。

悩ましいところだ。
[PR]
by miphoant | 2008-03-12 23:15 | Others | Trackback | Comments(2)

失敗

今日、仕事で失敗した。

今日明日中に終わらせなければならない仕事を
なんとか退出時間までに終わらせようと、
必死のパッチ
で作業に取り組んでいた。

あと一息で終わろうかというその時。
手元が狂って、それまで積み重ねてきたアウトプット
を一瞬にして削除

今日の私の作業が塵と化したのはもちろん、締切を
死守出来るかどうかも怪しくなってしまった。

最終締切は明日の午前中

とにかく今日は眠って明日早起きして出社しよう。
[PR]
by miphoant | 2008-03-11 23:56 | Others | Trackback | Comments(4)

アラサー

約四半世紀の付き合いになる友人に、一日遅れの
誕生日お祝いのメールを送った。

返って来たメールに、
「とうとうアラサー最後の年」
と書いてあった。

初めて聞く「アラサー」という言葉。

勝手に、沖縄の方言で、
びっくりした時残念な時
に使う言葉かと思ったが、調べてみると、

「アラウンドサーティ」の略で、
30歳前後(大体28~32歳)である女性のことを
指すらしい。

あらさー。
[PR]
by miphoant | 2008-03-08 00:20 | Others | Trackback | Comments(2)

インド土産

d0077811_041578.jpg流離の旅から帰ってきた友人からインドのお土産
を貰った。

動物占いに因んでゾウを選んでくれたらしい。

無造作にティッシュペーパーに包まれていたので、
美味しそうな砂糖菓子だと思いきや、聞くと
大理石の置物だった。

大きいゾウ小さいゾウが見守ってくれるような
気がする。大切にしよう。
[PR]
by miphoant | 2008-03-06 23:55 | Others | Trackback | Comments(2)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31