「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポテト

最近、コンビニやスーパーで色んな種類の
スティックタイプのポテトスナック菓子を見かける。
ポテト好きの私にとっては嬉しい限りだ。

今日はそんな私の独断と偏見の
スティックタイプのポテトスナックランキング

d0077811_18434048.jpgまず第三位。
Calbeeのじゃがりこサラダ味
歯ごたえのある食感と、程よい塩味がグッド。




d0077811_18451349.jpgそして第二位。
Calbeeのジャガビーうす塩味
スナック菓子なのにしっかりじゃがいもの味がする
ところに感動。



d0077811_1846250.jpg栄光の第一位。
セブンイレブンのまちのお菓子屋さんシリーズの
フライドポテトうすしお味
本物っぽいじゃがいもの味に、
脂っこさと強めの塩味が相まって、
ジャンクフード好きにはたまらない一品に。


どれもこれもお気に入りで甲乙付け難い。

お陰で最近めっきり芋づいている。
[PR]
by miphoant | 2008-06-23 18:50 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

光合成

d0077811_11441399.jpg今年は、毎年育てているバジルはもちろん、
初挑戦のオクラも再挑戦のトマトも順調に育っている。
数日前からもふくらみ始めた。

ここのところ、気温も高くなったせいか、
夜帰宅して様子を見ると、朝見た姿より明らかに大きく
なっている。
今にもぐんぐんという音が聞こえてきそうだ。


d0077811_12123267.jpg
ベランダで太陽の光を浴びながら、そんなたくましい植物に
水遣りをしていると、私まで光合成をしている気分になる。

今年はベランダでガーデニング焼けしそうだ。
[PR]
by miphoant | 2008-06-21 12:18 | Gardening | Trackback | Comments(8)

コンパニオンプランツ

d0077811_16514236.jpg5月に種を蒔いたトマトとバジルが大分大きくなってきた。

バジルをプランターで栽培する場合、少なくとも10cmの
株間を取る必要がある。
ところが情にもろい私は、思い切った間引きが出来ず、
かなり密集した状態のバジル。


d0077811_16523864.jpg少しでも混雑を緩和するために、今日、
トマトのプランターにバジルを引越し
させてみた。

トマトとバジルを一緒に育てると、病害虫を防いだり、
互いの生育を促進させる効果があると聞いたからだ。
このように相性の良い組み合わせの植物のことを、
コンパニオンプランツと呼ぶらしい。

他にも、カモミールとタマネギ、
チャイブとニンジン、
オレガノとカボチャ、
セージとキャベツ、
ニンニクとキュウリ、
メロンとヒマワリ、等、
色々なコンパニオンプランツの組み合せがあるそうだ。

うちのトマトとバジルも仲良く育って欲しい。
[PR]
by miphoant | 2008-06-07 16:57 | Gardening | Trackback | Comments(6)

Podcast

購入してから、あまり出番がなかったiPod。

ところが、ヨガ仲間からPodcastの存在を教えて貰ってから、
大活躍。

今年に入ってから始めた英会話の勉強にうってつけなのだ。

中でもよくお世話になっているのは、

「CNN Student News」
「日常英会話」
「ECC 英会話 Podcasting」
「Gaba G Style English」

興味がある人は、Check it out!!
[PR]
by miphoant | 2008-06-06 01:03 | English | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30