「ほっ」と。キャンペーン

走ろう会2

この間の水曜日、
「第二回みんなで走RUN会」で、
会社の後輩、先輩と一緒に多摩川を走った。

就業後、
ガス橋から出発し、丸子橋を少し行き過ぎた
ところで引き返し、またガス橋まで戻る、
約8kmのコースを約50分で完走。

今回は、苦しくても歩かず、とにかくゆっくり
でも走り続けることが目標。

後半はバテバテで、ペースダウン
きっと1人だったら、早々と歩いてしまって
いただろう。

だけど、みんなで走ると不思議と頑張れる。

1人でも走り続ける練習しなくちゃ。
[PR]
by miphoant | 2009-06-21 20:04 | Sports | Trackback | Comments(2)

お好み焼き道

d0077811_2344626.jpg人にはそれぞれ胸に秘めたお好み焼き道がある。

キャベツは千切り、はたまた、みじん切り
豚肉は生地に混ぜる、はたまた、表面に乗せる
ソースはオタフク、はたまた、大黒ソース
というように。


ちなみに、私は、
キャベツみじん切り、豚肉は生地に混ぜ、
ソースはメイジョーソース
[PR]
by miphoant | 2009-06-19 23:43 | Cooking | Trackback | Comments(2)

最後のラスク

d0077811_22274493.jpg先月、Dちゃんから貰った、
GATEAU FESTA HARADA
(ガトーフェスタ・ハラダ)

GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロワ)
ホワイトチョコレートがけ。

噂通り、とっても、とっても、美味しい。

美味し過ぎて、食べるのが勿体無いくらい。

1日1枚ずつ、大切に食べていたけれど、
とうとう、最後の1枚になってしまった。

食べようか、食べるまいか、それが問題だ。
[PR]
by miphoant | 2009-06-15 22:37 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

花の力

気分を上げたい時は、お花でも挿してみる。

d0077811_10274095.jpg

上がって来た。

[PR]
by miphoant | 2009-06-14 10:37 | Others | Trackback | Comments(2)

おまわりさん

今日、マンションを出たところで、
おまわりさんに声をかけられた。

「この辺にめがねスーパーありますか」

おまわりさんが道尋ねるって。
[PR]
by miphoant | 2009-06-13 22:51 | Others | Trackback | Comments(0)

ゲストルーム

d0077811_1646082.jpgd0077811_16464244.jpgd0077811_16472785.jpg
今年の年初から始まった飲兵衛の会

先日、第4回目の飲兵衛の会を、Yさんの
おうちで開催して貰った。

今回も持ち寄り形式
皆の美味しい手料理を堪能出来るだけで
はなく、色んな料理の勉強にもなるので
毎度楽しみだ。

d0077811_16484197.jpgd0077811_16491513.jpgd0077811_16494459.jpg
今回はYさんの粋な計らいで、
高層階にあるゲストルームで、
デザートと夜景を堪能。

若干高所恐怖症気味の私は、高層からの
眺めにちょっぴりビビリながらも、お洒落な
ゲストルームでおおはしゃぎ

高層階並のテンションの高さだった。

d0077811_16503168.jpgd0077811_1651128.jpgd0077811_16514965.jpg
[PR]
by miphoant | 2009-06-11 20:16 | Others | Trackback | Comments(2)

トイレットペーパー

5月最後の日曜日、テキサスから帰国した、
ジム仲間のA夫妻のおうちにお邪魔して来た。

皆で少しずつ持ち寄ったお料理と、Aちゃんの
豪華な手料理もあって、テーブルには食べ
きれない程のご馳走が並んだ。

d0077811_21572984.jpgd0077811_21575983.jpgd0077811_21582649.jpg


テキサスでの赴任生活の話題を中心に、話は
尽きることなく、座は大盛り上がり。

一息ついた隙を見て、お手洗いに行ったその時、
事件は起こった。

d0077811_2159113.jpgd0077811_21594284.jpgd0077811_2202738.jpg


お手洗いから戻ってくると、何故か皆私の顔を
見て笑い出す。
なんと、私の顔中に、トイレットペーパー
張り付いていたのだ。

しゃべりすぎ、笑いすぎたせいで、すっかり
ヒートアップした私は、お手洗に立ったついでに、
トイレットペーパーを拝借して汗を拭いたのが
原因。

d0077811_2225744.jpgd0077811_2233188.jpgd0077811_224458.jpg


確か前にもこんなことが。

学習能力なさすぎ。
[PR]
by miphoant | 2009-06-08 22:50 | Others | Trackback | Comments(4)

ほめられサロン

ほめられサロンとやらを見つけた。

性別、年齢層、職種を選択すると、

「キミのコードは世界遺産です」

「先輩のコードすごすぎてコーヒー吹きました」

「気が利くね」

「今日もキラキラしてます」

「もはや神だ」

など、とにかくほめまくってくれる。

私みたいにほめられて伸びるタイプには
持って来いだ。

落ち込んだらここに来よう。
[PR]
by miphoant | 2009-06-07 01:05 | Others | Trackback | Comments(0)

温泉卵

d0077811_21201032.jpg今まで、色々うちで温泉卵を作る方法を
試してきた。

やっと理想の温泉卵を作る方法を発見。

保温機能のある水筒に、熱湯を注ぎ、
その中に卵を入れて、15分放置。

カップラーメンの空き容器でも作ること
が出来るらしい。

温泉卵生活始まる。
[PR]
by miphoant | 2009-06-06 21:21 | Cooking | Trackback | Comments(0)

アロマトリートメント

この間の土曜日、初めてのエステサロンで、
アロマトリートメントを受けて来た。

久々のエステということで、奮発して、
全身アロマトリートメントコース120分
を選択。

フットバスで軽く足をマッサージして貰った後、
ベッドで首から足先まで、全身アロマオイルで
マッサージして貰うというコース。

きっと、いつもの如く、気持ち良さのあまり、即
意識不明になってしまうだろうと思いきや。

痛い。
痛すぎる。
痛くて寝るどころではない。

思わずうっと声が出そうになるほどの痛さだ。

こういう時、エステティシャンの人に申し訳なくて、
なかなか強すぎますとは言えない小心者の私。
背中を押される度に、ラマーズ法のように、
息を吐き出しながら、ひたすら耐えた。

数分後、強さはいかがですかと聞かれ、やっと
もう少し弱めでとリクエスト。
もっと弱くとは言えないところが、情けない。

そんなこんなで、何度か遠慮気味に、
もう少し弱くコールを繰り返しながら、拷問
のような2時間を終えた。

やっと終わったと、ほっとしたのも束の間、
終わって着替える時に、鏡で背中を見て驚愕。
なんと、背中が赤く内出血しているではないか。

エステティシャンに遠慮は禁物だ。
[PR]
by miphoant | 2009-06-04 21:50 | Beauty | Trackback | Comments(4)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと