<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

龍門再訪

先週の金曜日、
再び大鳥居の龍門に行って来た。

無愛想なご主人と、小さなおばあちゃんが
出迎えてくれる。

前回と同じく、餃子大盛にライスを注文。
相変わらずここの餃子は美味しい。
野菜しか入っていないのに、この旨さは
なんだろう。
皮の間から、ぽろぽろと毀れる野菜を、
ライスと一緒に食べるのが堪らない。

餃子の旨さは変わらないが、新たな発見
が1つ。

前回、一切無駄口は叩かないとばかりに、
必要最小限にしか、口を開かなかった
ご主人が、ちょいちょい声を掛けてくれる。

基本仏頂面だが、わずかに口元に笑みが
見て取れる。

なるほど、前回は男子と一緒だったが、
今回は女子と一緒だ。

分かりやすい。
[PR]
by miphoant | 2009-09-27 17:14 | Gourmet

Ramage Y

d0077811_22405844.jpg先日、第6回目の飲兵衛の会が、
カジュアルフレンチのお店、
RAMAGE Y(ラマージュイグレク)
で開催された。

畏まり過ぎず、砕け過ぎない、
心地良い空気が漂う、
お気に入りのお店の1つだ。


d0077811_2324524.jpg
前回から1ヶ月程しか経っていない
というのに、皆の近況を聞くだけで
時間が足りない。

毎度毎度、楽しくてしょうがない。


d0077811_2332849.jpg
今回も、盛り上がった楽しい空気
を置き土産にその場に残し、
後ろ髪引かれながら帰って来た。

次回も楽しみだ。
[PR]
by miphoant | 2009-09-26 23:04 | Gourmet

大江戸温泉物語

先週の日曜日、大阪からHが遊びに来たHと、
大江戸温泉に行って来た。

と言っても、事前に計画していた訳ではない。
お昼ご飯を食べた後、ゆっくり出来るところに
行こうということで、急遽行くことになったのだ。

渋谷からお台場に移動し、大江戸温泉に到着
した時には、もう既に15時
飛行機の時間を鑑みると、16時には出発
しなければならない。

時間厳守を心に誓い、暖簾をくぐった。

大江戸温泉には、お風呂以外にも、建物内に、
お土産物やさんや、射的や輪投げなどのお店、
ちょっとした飲食店などが立ち並び、それらを
浴衣で楽しめるようになっている。

そのため、入館すると、まずは好きな浴衣に
着替える仕組みになっていた。

まっすぐお風呂に向かいたい私達にとっては、
一度浴衣に着替えて、またすぐに脱ぐという、
全く不毛な作業が発生することになる。

仕方なく、更衣室で早着替えをし、お店には
目もくれず、一目散にお風呂に向かう。

30分の入浴で束の間の息抜きした後、再び
早着替え。せっかくだからと、お風呂上りに、
ソフトクリームを早食い。

ちょうど1時間で大江戸温泉を後にした。

ゆっくりするつもりが、
弾丸大江戸温泉物語
となってしまった。

11月までキャンペーン中なので、またゆっくり
行きたい。
[PR]
by miphoant | 2009-09-13 15:46 | Others

実家の庭3(花編)

d0077811_22414299.jpgd0077811_22421720.jpgd0077811_22434081.jpg

d0077811_22431381.jpgd0077811_22473078.jpgd0077811_22494581.jpg

d0077811_225230100.jpgd0077811_23105280.jpgd0077811_22533863.jpg




夏休み、実家に帰ると、
前にも増して、
で溢れていた。
d0077811_236354.jpgd0077811_2365138.jpgd0077811_2382564.jpg
[PR]
by miphoant | 2009-09-08 23:18 | Others

実家の庭2(生き物編)

d0077811_229479.jpg

d0077811_221855.jpg
夏休み、実家に帰ると、
庭の甕に生き物がいっぱいいた。


d0077811_22221416.jpg
[PR]
by miphoant | 2009-09-08 22:30 | Others

実家の庭1(畑編)

夏休み、実家に帰ると、
庭がのようになっていた。


d0077811_2149322.jpg



d0077811_188481.jpg

d0077811_182025.jpgd0077811_21452018.jpg
[PR]
by miphoant | 2009-09-08 22:02 | Others

グアム7(復路)

d0077811_0121878.jpg4日目は、一緒にホテルに泊っていた
Eちゃんが早朝の便で一足先に帰国して
しまったため、1人でショッピングへ。

ブラブラしていたら、お昼頃、新婦から
電話があり、新郎新婦と合流することに。

3人で軽くショッピングとランチを済ませ、
その足で空港へ。

帰りも新郎新婦と同じ便だったため、
3人で仲良く帰国。

最後までお邪魔虫な私。

ダブルブッキングで、新郎新婦だけ、
ビジネスクラスにアップデートだった
のがせめてもの救いだ。
[PR]
by miphoant | 2009-09-03 00:17 | Travel

グアム6(海)

d0077811_22271750.jpg3日目は、朝から海。

ずっと向こうまで遠浅で、
ずっと向こうまで歩いていけそうだ。

でも、噂通り、
そこら中にナマコが蔓延っている。
とてもじゃないけれど、怖くて海に
足を踏み入れられない。

そこで、足漕ぎボートを借りて、
沖の方まで行くことに。もちろん、
ボートからは決して降りない。

ボートの上から、珊瑚熱帯魚
鑑賞すること小1時間。

ナマコのお陰で、透明度の高い美しい
海を堪能することが出来た。

ありがとう、ナマコ。
また会う日まで、さようなら。
[PR]
by miphoant | 2009-09-02 23:36 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30