<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初詣

d0077811_2054596.jpgこの間の日曜日、遅ればせながら、
明治神宮に初詣に行って来た。

本命は、パワースポットとして話題沸騰中の、
清正の井

昨年、年明け早々に詣でた時も、清正の井が
お目当てだったのに、結局発見出来ずに
帰って来てしまった。

今回は、そのリベンジを果たすべく、念入りに
下調べをして明治神宮に臨んだ。

ところが、下調べも空しく、大鳥居を潜って
間もなく左に折れるべき「御苑北門」の札を
見過ごし、本殿に到着してしまった。

地図上では、本殿からほんの近くにあるように
記されている清正の井。本殿で参った後、
もしやと思って本殿から近道を試みるも失敗。

大人しく元来た道を戻り、「御苑北門」の札を
右に折れようとしたところ、今度は警備の人に
呼び止められてしまった。

何と清正の井のある御苑への入苑は16時
までということで、時間切れ

来年こそ。
[PR]
by miphoant | 2010-01-25 22:50 | Others | Trackback | Comments(0)

2012年

先日、同期のSちゃんと、映画について
話していた時のこと。

最近やたら惹かれる映画がある私は、
思いつくまま見たい映画を列挙した。

『カールじいさんの空飛ぶ家』でしょ、
『アバター』でしょ、
あと『2010年』も。」

すかさず、
「それって今年のことだよね」
とSちゃん。

相違ない。
[PR]
by miphoant | 2010-01-20 21:59 | Others | Trackback | Comments(0)

蔵王

d0077811_23565067.jpg先週の3連休、蔵王に滑りに行って来た。

32度のモーグルバーンで、コブとコブの間に
嵌ったり、

滑りながらの雪合戦で、全力投球して、
顔面から雪に突っ込んだり、

ウェーブで大転倒して、後ろから来たちびっ子
に轢かれそうになったりしたけれど、

12のコースと14のゲレンデのうち、2日間で
そのほとんどを網羅出来たし、

山頂で、ビッグバードやクッキーモンスターの
ような樹氷も見られたし、

やっぱり雪山は楽しい。
[PR]
by miphoant | 2010-01-18 23:57 | Sports | Trackback | Comments(2)

新調

d0077811_2138810.jpg新年早々、板とブーツとバインディングを新調した。

お店でセッティングをお願いすると、1時間待ちと
いうことで、軽い気持ちでそのまま持ち帰って来た。

が、家に帰っていざセッティングしようとすると、
ちんぷんかんぷん
バインディングを固定するための、ディスクの表裏
さえも分からない。

しかも、個人の体格や好みに応じて、下のように、
色々と調整出来るようになっているらしい。
  1. スタンス
    1. スタンスの向き
    2. スタンスの角度
    3. スタンスの幅
  2. センタリング
  3. ストラップ
    1. アンクルストラップ
    2. トゥストラップ
  4. ハイバック
    1. ハイバックの角度
    2. ハイバックのローテーション
  5. セットバック

今まで、お店でセッティングして貰って以来、一度
も自分で調整することなく滑っていた私にとっては、
有り難いやら面倒臭いやら。

説明書とGoogle先生を頼りに、ドライバ片手に
格闘すること3時間
やっとのことでセッティング完了。

どうか、滑っている最中に、
バラバラ事件が起こりませんように。
[PR]
by miphoant | 2010-01-17 15:17 | Sports | Trackback | Comments(2)

2010年

d0077811_023539.jpg新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって、健やかで多き一年で
ありますように。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by miphoant | 2010-01-05 00:04 | Others | Trackback | Comments(6)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31