<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ONLY MINERALS

d0077811_1459244.jpg手持ちの
オードレマン(Eaudeleman)
のルーセントパウダーが切れたので、試しに、
オンリーミネラル(ONLY MINERALS)
のパウダーファンデーションを購入してみた。

7年程前に、お肌の第一コーナーを曲がり、
お肌の調子が悪くなってから、
すっかり化粧恐怖症になり、それからは、
ファンデーションを使うのをやめ、
ルーセントパウダーで凌いで来た。

ミネラルファンデーションだったら大丈夫だろうか。
久々のファンデーションに緊張

どうかお肌に合いますように。

保険でオードレマンのルーセントパウダーも
注文したけれど。
[PR]
by miphoant | 2010-03-29 00:10 | Beauty

hands be

d0077811_1464540.jpg近くにhands beが出来た。

hands beは、
東急ハンズのエッセンスを凝縮し、
コスメ文具キッチン用品を中心に
取り扱う「ライフスタイル提案型ショップ」
だそうだ。

ハンズ好きの女子にはたまらないお店だろう。
何も買わなくても、見ているだけで楽しくなる。

特に、今まで、
通販や限られたお店でしか購入出来なかった、
WELEDA(ヴェレダ)、
Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)、
Lavera(ラヴェーラ)、
Aubrey Organics(オーブリーオーガニクス)、
など、所謂オーガニックコスメが揃っている
のが嬉しい。

困ったときのhands be頼りになりそうだ。
[PR]
by miphoant | 2010-03-28 14:16 | Others

チヂミ

d0077811_23595081.jpg冷蔵庫にニラが余っていたので、
久々にチヂミを作ってみた。

やっぱりお店のように、
外はかりかり、中はもちもち
にならない。

これを食べたら、
また吾照里海鮮パジョン
食べたくなった。
[PR]
by miphoant | 2010-03-23 23:43 | Cooking

MIMC

d0077811_1056659.jpg最近、使っている
MIMCミネラルカラーチーク

これも、
SUNFOREGETTABLEと同様、
本体とパフが一体化されていて、
片手でぽんぽんと頬にのせるだけで、
仕上がるのが便利だ。

見た目も可愛いので、色んな色を
集めたくなる。
[PR]
by miphoant | 2010-03-22 11:34 | Others

SUNFORGETTABLE

d0077811_19421314.jpg一昨年に購入してから、愛用している
COLORESCIENCE
SUNFORGETTABLE

ついに1本使い切って、先日リフィルを
3本まとめ買いした。

本体とブラシが一体化されていて、
時間との戦いが繰り広げられる朝でも
これ1本あるだけでかなり優位。

しかも、ミネラルコスメSPF30で、
お肌が弱く、かつ日焼けしやすい私には
嬉しい限り。

効能をそのまま表した
SUNFORGETTABLEという
ネーミングがこれまた良い。

Nat King Coleばりに、
Sun Forgettableと歌いたくなる。
[PR]
by miphoant | 2010-03-21 20:59 | Others

晴天

d0077811_16324278.jpg本日は晴天なり。

こんな気持ちの良い日は、
ナマケモノ科の私にも、俄然やる気が
沸いてくる。

もしかしたら、
私の体は太陽電池駆動かもしれない。

今のうちに充電しておこう。
[PR]
by miphoant | 2010-03-20 14:22 | Others

アバター

後輩の「技術者として一度見ておくべき」
という熱い言葉に触発され、
でも100%娯楽目的で、遅ればせながら、
アバターを観てきた。

もちろんiMAX 3Dシアターで。

異論はあるかもしれないけれど、私に
とってはかなり面白かった。

分かりやすいベタなストーリーでも、
奥行きのある高精細な映像と
四方から迫るサウンドで、コピー通り、
「そこにいる」ような臨場感で楽しめる。

最初、デビルマンにしか見えなかった
アバターも、最後には感情移入して可愛く
見えるから不思議だ。

アバタエクボとはこのことか。
[PR]
by miphoant | 2010-03-18 21:00 | Others

ミントケース

一昨年ハワイに行った時に、
Dちゃんから貰ったミントケース

このミントケース、蓋を開けると、
そこにが付いている。


d0077811_221741.jpgこれは画期的と会社で自慢したら、
鏡が付いただけと一蹴された。

でも女の子だったら分かるはず。

こっそりあれこれチェック出来るもんね。
[PR]
by miphoant | 2010-03-15 22:45 | Others

すき焼き

d0077811_0272478.jpg先週の日曜日、ジム仲間のうちで開催された、
すき焼きパーティに行って来た。

今回は、松坂牛山形牛も参加とのこと。

期待に胸膨らませ、お腹は空っぽに
して臨んだ私を待ち受けていたのは、

フェイスタオルと見紛う程に大きな山形牛と、
お肉の旨みがギュウっと凝縮された松坂牛。

松坂牛さん、山形牛さん、
私の胃袋へようこそ、そしてさようなら。
[PR]
by miphoant | 2010-03-13 00:38 | Gourmet

企み

d0077811_15164018.jpg先週の金曜日、
友人Hがうちに泊りに来てくれた。

研修で上京したとのことだったが、
奇遇にもその日はHの誕生日

びっくりさせたくて、こっそり
バースデーケーキを冷蔵庫に
忍ばせていた。

ところが、
食事を済ませてからうちに来たHに、
すまし顔で、
「デザートでも食べる?」と尋ねると、
にやにやしてどうかした?」
と聞かれてしまった。

どうやら、
何も考えていない時でさえ、
「何企んでるの?」と聞かれるくらい
企み顔の私に、
すまし顔は無理らしい。
[PR]
by miphoant | 2010-03-08 00:01 | Events

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと