<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

玉の肌石鹸

d0077811_1173385.jpg

可愛い可愛い玉の肌石鹸

これで磨けば、
たまご肌になれるのかな。

昔から、卵の殻かぶった
カリメロには似てるって言われる
んだけど。


[PR]
by miphoant | 2011-10-30 11:18 | Beauty | Trackback | Comments(0)

d0077811_1159256.jpg


通算17回目となる飲兵衛の会は、
恵比寿ので開催。


あたたかい
タジン鍋で体もぽかぽか。

ハッピーなニュースサプライズ
心までぽかぽか。

ご馳走様でした。


[PR]
by miphoant | 2011-10-29 12:22 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

秋の空

d0077811_655551.jpg


夕陽が綺麗な季節がやって来た。

秋の空は芸術家だ。


[PR]
by miphoant | 2011-10-29 08:08 | Others | Trackback | Comments(0)

コスモス

今年も昭和記念公園コスモス撮影。

昨年は台風の直後で多くのコスモスが
横倒しになってしまっていたけれど、
今年はちょうど見頃。

自転車をレンタルして、コスモスの咲く、
花の丘みんなの原っぱで途中下車
しつつ、広い園内を爆走した。

今度はお弁当を持って行こう。




d0077811_11213863.jpg
d0077811_1126172.jpg
d0077811_11265689.jpg
d0077811_11275413.jpg
d0077811_11305221.jpg
d0077811_1131453.jpg
d0077811_11321673.jpg
d0077811_11324580.jpg

[PR]
by miphoant | 2011-10-22 14:00 | Flower | Trackback | Comments(0)

Beau Temps

d0077811_1081643.jpg

先日、鎌倉にいる友達と一緒に
長谷のBeau Tempsというお店に
行って来た。

友達が予約してくれたそのお店は、
明るい光と心地良い風が抜ける、
居心地の良い場所だった。




d0077811_1049191.jpg

もちろん、お料理の方も、美味。
お店の雰囲気と相まって、なんだか
優しい味がした。




d0077811_10493419.jpg

ワインラックに並ぶワインが、
魅力的な顔で誘惑していたけれど、
今回はパス。

それでも雰囲気に酔ったせいか、
テンションは終始高め。

飲んでも飲まなくても楽しめる場所だ。


[PR]
by miphoant | 2011-10-18 16:45 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

箱根3(恩賜箱根公園)

d0077811_23234242.jpg

箱根の旅を締め括ったのは、
恩賜箱根公園

上り下りを繰り返し、
絶景ポイントを求めて
広い園内をぐるっと一周。




d0077811_2324446.jpg


残念ながら、
富士山の姿を見ることは
出来なかったけれど、
綺麗な青空を映す芦ノ湖
写すことが出来た。




d0077811_23303271.jpg

[PR]
by miphoant | 2011-10-11 23:31 | Travel | Trackback | Comments(0)

箱根2(箱根神社)

d0077811_1236942.jpg

2日目は、箱根神社へ。

霊験あらたかな雰囲気が漂い、
初秋の澄んだ空気が清清しい。

参拝の後、
芦ノ湖に面した平和の鳥居へ。

湖畔にひっそりと佇む雰囲気の鳥居を
写真に収めようとカメラを構えた。

ところが、芦ノ湖に浮かんだボートが、
ひっきりなしに鳥居の前を行き来し、
芦ノ湖を背景に鳥居を撮ろうとすると、
どうしてもボートが写ってしまう。




d0077811_13181752.jpg


それではとばかりに、
今度は芦ノ湖からボートに乗って、
鳥居の撮影を試みた。

ところが、こちらはこちらで、
神社から芦ノ湖を写真に収めようと
する人が絶えず、
神社を背景に鳥居を撮ろうとすると、
人影が写ってしまう。

ちょっとしたデッドロック状態だ。

仕方なく、一旦、鳥居から離れて、
ロックを解除した後、
人気がなくなったタイミングを
見計らって素早く鳥居に近づき、
なんとか写真を撮ることが出来た。




d0077811_13205215.jpg

[PR]
by miphoant | 2011-10-10 13:41 | Travel | Trackback | Comments(0)

箱根1(大涌谷)

先日の3連休、箱根に行って来た。

紅葉には少し早いけれど、
ススキがちらほら顔を見せて、
すっかり秋の気配。

1日目は、
大涌谷観光芦ノ湖遊覧
を楽しんだ。



d0077811_2372557.jpg


大涌谷の名物真っ黒たまご
美味しかったな。




d0077811_23251967.jpg

[PR]
by miphoant | 2011-10-09 23:30 | Travel | Trackback | Comments(0)

マザー牧場

先日、マザー牧場へ行って来た。

お腹がペコベコだったので、
着くなり腹ごしらえ

せっかくなので、ジンギスカン
食べることにした。

食材を自由に選択すれば、後は、
半分オープンエアのテーブルで、
焼いて食べるだけのシステムに
なっていて、気軽にBBQ気分
楽しめる。

ジンギスカン自体も、
臭みがなく、なかなか美味しい。

食後は、羊の群れを見つけては、
「ジンギスカンがいっばいいる」
などと言いながら、軽く散策。

その後、トラクタートレイン
(トラクター+トロッコみたいな乗り物)
に乗って、牧場エリアを観光する、
マザー牧場ツアーに参加した。

ツアーでは、途中エサをあげながら、
子羊アルパカに触れ合える
ひと時もある。



d0077811_17204789.jpg



d0077811_17204865.jpg



d0077811_17204960.jpg


このツアーには、運転手のお兄さん、
ガイドのお姉さんと一緒に、
牧羊犬のベンくんが同行していた。




d0077811_17204985.jpg


みんなが子羊やアルパカにエサを
あげる間、淋しそうに1人
トラクタートレインに乗って
待っていたのだけれど、

羊の群れがいる牧場では、この
ベンくんが大活躍




d0077811_17205079.jpg


お姉さんの声や犬笛での指示通り、
羊たちを追い、見事に指定場所
まで誘導してくれた。

これを見るだけでも来た甲斐が
あったというものだ。

ベンくんは、
Strong Eye Heading Dog
という種類で、吠えずに、
文字通り、眼力をもって羊たちを
誘導するらしい。

私にも、それくらいの眼力が欲しい。




d0077811_17205132.jpg

[PR]
by miphoant | 2011-10-09 18:38 | Others | Trackback | Comments(0)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31