「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シャンデリア

d0077811_17585115.jpg


昨日、美容院に行く途中で、
巨大なシャンデリアを発見。

新しく出来た、
シャルマンシーナTOKYO
という結婚式場だそうだ。

バカラのシャンデリアも大きくて
綺麗だけれど、こちらもなかなか
のものだ。

天井に映った逆さシャンデリアが
また迫力を増している。

皆が遠巻きに見ている中、
天井まで映るように、
かぶりつきで激写。


[PR]
by miphoant | 2012-09-29 16:53 | Others | Trackback | Comments(0)

むらもと

d0077811_10311799.jpg


大岡山の「むらもと」。
長年通っている矯正歯科の、
すぐそばにあるラーメン屋さん。
今回が初訪問だ。

永福町大勝軒にインスパイアされた
煮干し系ラーメンらしく、確かに
ラーメンが運ばれて来る前から、
煮干しの良い香りが漂っていた。

透き通った煮干し香るスープといい、
縮れた柔らかめの中細麺といい、
昔懐かしい、味わい深いラーメン。

血湧き肉躍る若い男子には、
ちょっと物足りなく感じるかも
しれないけれど、私は好きな感じ。

並でも1.5玉という表記に気付かず、
うっかり並のラーメンを注文して
しまったけれど、
優しい味のラーメンだったので、
ペロリと完食。

ちなみに、お店に置いてあった
大田区Walker(2007年5月)によると、
ここのラーメンが見事一位に
輝いていた。

眉毛の形がそっくりだったので、
お店にいたのは親父さん、
雑誌に掲載されていたのは息子さん、
と勝手に推測。

次回はもっとスープを味わうために、
麺は少なめ(1玉)にしよう。


[PR]
by miphoant | 2012-09-29 09:05 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

自家製麺てんか

d0077811_8324188.jpg

ここのところ、ラーメンづいている。
これは、鶴見「自家製麺てんか」の
特製汁なし担々麺(小)。

特製汁なし担々麺は、
ピリ辛の挽肉に、
分厚いチャーシュー座布団、
ピリ辛挽肉の女房役、茹でキャベツ、
味の沁みた味付け卵、
と具も盛り沢山なので、
小でもかなり満腹に。

辛そうに見えたけど、
甘口の味付けで、
辛いのがあまり得意でない私でも
美味しく頂けた。

でもやっぱり、次の日お腹の調子が
イマイチだったのは、
この赤い粉のせいか。


[PR]
by miphoant | 2012-09-29 07:10 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

枯れない花束

d0077811_21113810.jpg

先日頂いた可愛いお花。

花は枯れてしまっても、
こうやって写真に撮っておけば、
いつまでも綺麗なまま残すことが
出来るのが嬉しい。


[PR]
by miphoant | 2012-09-20 21:31 | Flower | Trackback | Comments(0)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30