「ほっ」と。キャンペーン

アフターヌーンティー oishii

先月、従姉妹がこちらに遊びに来たのを
口実に、一緒にアフターヌーンティーに
行って来た。

調べてみると、色んなホテルでアフターヌーン
ティーを展開している。

どこに行くか迷いに迷ったけれど、今回は、
従姉妹が泊まるホテルからのアクセスを考慮して、
マンダリンオリエンタルホテルの
オリエンタルラウンジを選択。

まずはサンドイッチ。
・胡瓜と卵のロールサンドイッチ
・ポークハムとトウモロコシ コールスローのサンドイッチ
・スモークサーモンと枝豆 マスカルポーネチーズのブリオッシュバーガー
・プロシュートを添えた 黄桃とポテトのフォカッチャサンドイッチ

サイズも味もお上品!



d0077811_17424242.jpg



次にスコーン。
プレーン、クランベリー、ココナッツの3種類。
スコーンには、赤桃ジャム、クロテットクリーム、
トロピカルフルーツクリームが添えられて来た。

スコーンはおかわりが出来るということで、
もちろん1つおかわり。
シンプルにスコーン+クロテットクリーム
の組み合わせが好き。


d0077811_17543760.jpg



プレ・デセール。
・ヨーグルトムース 白桃とヴェルベーヌミントティーゼリー

デザートの前のお口直しがあるなんてビックリ!
爽やかでまさにお口直しにピッタリ。



d0077811_144823.jpg



最後は待望のプティフール。
・桃のパート・ド・フリュイ 薔薇風味
・ピーチマカロン
・ピーチパイ
・スモークチキンと茄子のピュレのカナッペ ピンクペッパー添え
・バニラのクレームブリュレ 桃のコンポートとメルバソース
・ブルーベリーとチョコレートのタルトレット
・チーズケーキ

どれもこれも可愛くて美味しい。
ピーチマカロンは桃の形に仕立ててあったり、
百合の花が添えられてあったりと、
1つ1つ仕事が細かい。



d0077811_1821963.jpg



飲み物は好きなものを好きなだけ頂けると
いうことで、お腹がたぷたぷになるまで、
色んな飲み物を堪能。

最初に頂いた
マンダリンオリジナルブレンドティーが
香り高く美味しかったので、
最後もこれで締めくくった。

ちなみにトイレからはスカイツリーが
臨めて、こんなところでも贅沢気分が
味わえる。

アフターヌーティー巡り、癖になりそう。


d0077811_1838338.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-14 18:39 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

仙娥滝に到着した後は、仙娥滝駅から
ロープウェイに乗って山頂展望台へ。

天気が良いと、
日本の高峰
1位(富士山)、2位(北岳)、4位(間ノ岳)
の三山を一望出来るというだけあって、
見晴らしは最高。

この日は、雲の上に浮かぶ浮富士がうっすらと
見えた。

清里高原〜昇仙峡の旅もこれにて終了。
一泊で駆け足だったけれど、充実の旅だった。



d0077811_1463795.jpg

d0077811_1471082.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-08 14:44 | Travel | Trackback | Comments(0)

清里旅行6(昇仙峡)


清里を後にして向かった先は、
日本一の渓谷と称される昇仙峡。

昇仙峡の入り口に到着すると、
係の人らしき人に車を遮られた。

話を聞くと、係の人ではなく、

昇仙峡の入り口から仙娥滝まで歩いて1時間

往復すると2時間

仙娥滝近くの駐車場まで(その人の)車で送るから、
昇仙峡入り口に(私たちの)車を駐車して行きなさい

ただし3000円

という勧誘だった。

仙娥滝近くからはバスも出ているという
ことだったので、勧誘を振り切り、
車を無料の市営駐車場に停め、
歩いて行くことに。

内心、片道1時間も大げさな、
と思っていたけれど、
歩いてみると、
1時間半もかかってしまった。

汗だくになったけれど、
夏の緑の中で思いっきり
森林浴が出来て大満足。


d0077811_140269.jpg

d0077811_1415447.jpg

d0077811_1422451.jpg

d0077811_1424760.jpg

d0077811_1494493.jpg

d0077811_14125545.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-07 15:19 | Travel | Trackback | Comments(0)

清里旅行5(ひまわり畑)

清泉寮をチェックアウトした後、
キープ牧場のジャージー牛乳を使った
ソフトクリームを食べていると、
近くにひまわり畑があるのを発見。

本当は、北杜市明野のひまわり畑に
立ち寄る予定だったけれど、
このひまわり畑に出会ってしまったので、
予定変更。

明野のひまわり畑は来年以降の
お楽しみにしよう。


d0077811_20273530.jpg

d0077811_20271987.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-05 20:52 | Travel | Trackback | Comments(0)

清里旅行4(キープ牧場)

清里での二日目。

朝食の後、キープ牧場で少しお散歩。

牛さんたちもちょうど朝食の時間。

「もふもふ、もふもふ」
と大きな音を立てながら、
一心不乱に草を食んでいた。

お食事中、お邪魔しました。



d0077811_23181450.jpg

d0077811_23193363.jpg

d0077811_23112869.jpg

d0077811_23115944.jpg

d0077811_23122441.jpg

d0077811_2316289.jpg

d0077811_2317416.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-04 23:21 | Travel | Trackback | Comments(0)

夕食は清泉寮の本館で。

70年の歴史を誇る本館の
落ち着いた雰囲気の中で、
高原の新鮮な野菜をふんだんに使った
お料理をゆっくりと堪能。

贅沢な時間だ。



d0077811_12233148.jpg

d0077811_12225089.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-02 17:40 | Travel | Trackback | Comments(0)

14時にチェックインしたので、
お部屋でのんびりするにも
のんびりし過ぎるということで、
清泉寮の近くにある、
映画「西の魔女が死んだ」のロケセット
「おばあちゃんの家」まで散策することに。

やっぱりじっとしていられない貧乏性。

「おばあちゃんの家」は、この映画のために
建てられたものだそうだけれど、

まるでずっと前からそこに在るような
精巧な作りに、森の中を歩いているうちに、
映画の世界に入り込んでしまったような、
そんな不思議な感覚になった。

映画は見たことないんだけれど。



d0077811_23313024.jpg

d0077811_2341270.jpg
d0077811_23402466.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-01 23:45 | Travel | Trackback | Comments(0)

清里旅行1(清泉寮)


夏休みの終盤、猛暑から逃れて一泊だけ
清里に行って来た。

今回は憧れの清泉寮に宿泊。
一ヶ月前に思い立って予約したにも関わらず、
運良く新館のお部屋を予約することが出来た。

新館は2009年にオープンしたばかりで、
新しく、ほのかにまだ木の香りがする。

せっかく素敵なお部屋を確保出来たという
ことで、一日目は早めにチェックインして
のんびりだらだら。

たまにはこんな旅も良いよね。


d0077811_10111915.jpg

d0077811_10113849.jpg

d0077811_1011543.jpg

d0077811_10121948.jpg

[PR]
by miphoant | 2013-09-01 10:46 | Travel | Trackback | Comments(0)

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28