人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波照間島4(高那崎)

波照間島4(高那崎)_d0077811_2253757.jpgお腹がいっぱいになった後は、
高那崎に向かって自転車で爆走。

途中、下り坂の勢いに任せて走って
いたら、道に迷ってしまった。

真昼間になると、頭上から強烈
太陽の日差しが照りつける。


波照間島4(高那崎)_d0077811_224182.jpgそのせいか、
この時間、出歩く人はほとんどいない。

そんな中、奇跡的にさとうきび畑で作業を
している島の人に出会った。

高那崎への道を尋ねると、何故か半笑い
で行き方を教えてくれる島んちゅ。


波照間島4(高那崎)_d0077811_23175520.jpg気を取り直して、いざその道を行くと、
すぐにその半笑いの理由が判明した。

だ。

高校時代に培った粘りの立ち漕ぎで、
なんとか到着。


波照間島4(高那崎)_d0077811_23342262.jpgかと思うと、今度はどこまでも続く岩場

目的の断崖絶壁に行き着くまでに、
あまりの足下の悪さと、日差しの強さに
身の危険を感じ、敢え無く撤退


波照間島4(高那崎)_d0077811_23434412.jpg
最南端ではないけれど、
ほぼ最南端制覇。
by miphoant | 2009-07-26 00:14 | Travel

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31