人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソトヨガ

ソトヨガ_d0077811_238236.jpg今日、朝6時から、多摩川の河川敷でヨガの
レッスンを受けてきた。

5時前に起床。ウエア姿のまま電車に乗る。



現場に着くと、そこには異様な光景が繰り広げ
られていた。

芝生の上に規則正しく並べられたヨガマット。
総勢30名は居るだろうか。
何かの宗教か、あるいは
矢追純一率いる「UFOを呼ぶ会」
のようだ。

早速私も皆に続いてヨガマットを並べる。前に、
ヨガマットが汚れないようにシートを敷いた。

それを見て隣のGさんが言った。
「Mちゃん、お弁当持ってきた?」
私が持ってきたのは赤、青、黄、白のストライプ
柄のレジャーシート。
確かにピクニック仕様だ。

でも今日はピクニックじゃなくてヨガ。

そうこう言ってる間にレッスンが始まった。
スタジオやウチでは少し動くだけで汗だくの私だが、
今日は朝のひんやりした空気が、体を冷やしてくれる。

鼻から吸う空気もいつもと違って澄んでいる。

超気持ちいい!(2004年流行語大賞)

まだ眠ったままの体が、大地の力を受けて覚醒する
感覚だ。
終わる頃には、心身ともにすっかり目覚めていた。

帰ってからお昼まで爆睡したことはここだけの話。
by miphoant | 2006-09-17 22:57 | Sports

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31