人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろの味

おふくろの味_d0077811_11133153.jpg実家に帰省中、久々に母の手料理を堪能した。

やはりおふくろの味は忘れられないものだ。
母の手料理はどれも美味しかった。

二日目の夜に食べた手巻き寿司を除いては。

色とりどりの手巻き寿司。見た目は美味しそうだが、
一口、口にすると何かが違う。

母の「美味しいね」という言葉に、義理堅く頷く私。

でもやっぱり何かが違う。

とその時、母の前に置いてある液体を見て言った。

「誰かお醤油ソース間違えてない?」

どうりで不味いはずだ。

でもお母さん、
他人事みたいに言ってたけど、お母さんの小皿にも
ソースが入ってたんだよ。


画像は「おふくろの味」ならぬ、「兄の味」。
by miphoant | 2007-08-19 11:15 | Gourmet

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31