人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強部屋

今度、久々にTOEICを受けるため、一ヶ月前から
勉強を始めた。

最新のTOEICを攻略するために、3回分の模擬試験
が収録された問題集を購入。

1回目の模試は終えたものの、そこからがなかなか
進まない。

勉強部屋_d0077811_23434348.jpgまず勉強を開始するまでが長い。
テレビを見たり、インターネットをしたり、本を読んだり、
ラジバンダリ。
やっと問題集を開いたかと思うと、一瞬にして
夢の世界へ旅立ってしまう。

これでは何日あっても終わらない。

そこで、気分を変えて、
家の近くにあるTully'sでの勉強を試みた。

ここのTully'sには、
子供が遊ぶためのスペースが用意されている他、勉強部屋_d0077811_23442756.jpg
雑誌や絵本が置いてあり、自由に閲覧することが
出来るようになっている。
広々としていてなかなか雰囲気も良い。

結局、あまりの居心地の良さに3時間も滞在。
ただし、
お子様来店により集中力が途切れること数回。

今度は耳栓持参で行ってみよう。
by miphoant | 2008-07-17 00:01 | English

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31