人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネークマンショー

小さい頃、父が車でよく聞いていたカセットテープ
がある。

曲と曲の間にコントが挿入されており、
そのうちの1つを聞く度に、兄と大笑いしては、
もう一度聞かせてと何度もおねだりしていたのを
覚えている。

コントの内容は麻薬中毒者警官のやり取り。
「警察だ、開けろ」という警官に対し、
「だ、だ~れ~?」、
「け、け~さつ?」、「ここは警察じゃないよ~」
などと答える麻薬中毒者
そんなやり取りが延々と続くというものだ。

あれは一体何だったんだろうとふと気になり、
父に確認したところ、
イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)
「増殖」というアルバムに収録されていた
「ここは警察じゃないよ」というコントだという
ことが分かった。

ちなみに、このアルバムに収録されたコントは、
1976年から1980年にかけて放送された
ラジオ番組「スネークマンショー」のもので、
警官は伊武雅刀
麻薬中毒者は小林克也が演じていたそうだ。

今聞いても笑える、色褪せないコントに脱帽


気になる方は、コチラから。
by miphoant | 2009-03-28 23:26 | Others

MIPHOアンテナがキャッチしたいろいろなこと

by mipho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31